

トリプル倒してしまいました

久しぶりのソロツーリング、楽しかった~
しかし、急な坂道での停車中のトリプルを移動中に下りの方に車体が傾き倒れました
エンジンガードを付けていたので、タンクやエンジンカバーの破損はなかった

無念

神戸にて

川崎重工創業者の川崎正蔵氏、初代社長の松方幸次郎氏は鹿児島生まれであることを知りました。
桜島をみて生きたんだろうなぁと思いました。
同じ土地の生まれであることを誇りに思いました。

カワサキワールドでは、モーターサイクルギャラリーに感激。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

突然の悲劇

先日、仕事を終えバイクの乗り『少し遠回りして帰ろうかなぁ』なんて考えてたら、リヤタイヤが変な感じがして、止まって確認してみるとパンクしてました。
仕事も終わって、少しバイクで走ろうかなぁと思ってたので、気持ちはにブルーになりました。
仕方なく、近くのスタンドによりエアを入れると、エアバルブの辺りからエアがダダ漏れ。

どうやら、チューブのバルブ辺りに破損があると考えられ、新しいチューブ購入しにバイク店に行った。
2000円あれば、釣りがくるだろうと思ってたけど2520円。
思わぬ出費に凹みました。

09041101s.jpg

アイテムが揃ったところで、早速作業開始。
久しぶりのタイヤ交換だったので、スムーズに行きませんでした。
特にチューブが上手く取り出せなかったんです。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

神戸から来鹿

09281002.jpg

中免とって、まだ1年も経たない8つ下の弟が神戸から遥々帰省。
私のロングツーリング記録をあっさり飛び越してしまったわけで、弟は少し誇らしげに見えました。
そして、はじめて弟とツーリング楽しみました。

弟のバイクは、整備が行き届いてなかったので一喝。
注油の方法を伝授し、ケミカル剤購入資金を渡し神戸に帰って行きました。
『今度、会うときはバイク変わってるかも』の弟の言葉が気になります。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

XT再び

先日のトラブルで代車としてきたのが、ヤマハのXT125
1982年くらいのバイクで、XTシリーズ最小モデル。
乾燥重量98kgに、エンジンもフラットで扱いやすい!

IMG_1379s.jpg

続きを読む

彼と彼女とアフリカツイン

シルバーウイーク、最終日。
やっと、家族サービスらしきことができました。
人ごみは嫌いなのですが、今日はぶっこんできました。

で、帰宅後、工具を買いにしもんそに行きました。
疲れていたので、買物をササッと済ませて、駐車場にでると愛車の隣に、でかいアフリカツインが止まってました。
ナンバーをチラみすると、名古屋ナンバー。

バイクには、たくさんの荷物と若いカップルが二人。
さぞかし楽しいツーリングだろうなぁと思いつつ、愛車に近づくと「あの~」とワイルドな彼に声かけられました。
なにやら困ってる様子で、話を聴きました。

続きを読む

テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

草千里09

あるライダーに『草千里09』のこと聞き知りました。
なにやら、10年に一度、熊本の阿蘇であるライダーのイベントみたいです。
日時は、2009年8月30日(日)午前6時より午後6時まで。
私、仕事でした。



興味のあるライダーさんは、草千里09公式サイトへ。
次回は、2019年かぁ。
その頃は、もう40代。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
