無事に修理から帰ってきました

トリプルのトラブルは今回で2度目です。
どちらも原因は、レギュレーターのパンクなのですが、
今回取り付けたやつは、メーカーが違うとのことでした。
きっと、同じような症状が多くあったのでしょう。

まだ、保証期間内だからいいものだけど、
これが修理費必要とかなれば生活していけないかもしれません。
考えただけでゾッとします。
これ以上、トラブルが起こらないことを願うばかりです。

話し変わって、本日はじめて長男とトリプルでタンデムしました。
楽しいとはしゃいでいたのですが、後ろでウトウト。
刺激を与えつつ急いで帰宅しました。

トラブルの原因

先日、突然おこったトリプルのトラブル
原因は、レギュレーターのパンク。
レギュレーターは、日本製みたいなんですが黒い樹脂の板のようなのが割れていたみたいです。

レギュレーター交換後は、バッテリー充電もされ2~3日テストしたみたいですが、大丈夫でしたと。
もう、こんなトラブル二度と繰り返したくないです。
ちなみに、レギュのパンク報告も複数あるみたいで、リコールあるかも?

コンポみたいに、相性があるんでしょうか?
例えば、ケンウッドとパイオニアの組み合わせは、やめたほうがいいとか。
昔は、パソコンの組み立てにも相性あったしね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

トラブル

トリプルで早朝ツーリングに出かけたところ、走行中にエンジン停止。
メーター確認すると、エンジン管理誤作動表示灯に燃料レベル低下表示灯が点いていたので、ガス欠かぁと、なんとか進路変更して道路脇へ。

早速、燃料タンク確認してみるけど、燃料入ってました。
もう一度キーを差込、キーをひねるけどセルが回りません。
同じことを数回繰り返し、ガックリしました。

近くにコンビニがあったので、バイク押して移動。
そこで、牛乳コーヒー購入して飲んで、もう一度トライしましたが結果は同じでした。
朝7時前。一応、購入したショップに連絡しましたが、流石に開いてません。

ショップまで押していくか、10時まで待つか、バイクをここに置いて帰るか色々考えましたが、どれも納得いかず。
携帯にトライアンフのロードアシスタンスサービスへの連絡先を発見し、連絡。
結局、ショップまで車両輸送してもらうことになりました。

続きを読む

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

トライアンフ トリプルのサスセッティング

20090218a.jpg

今月のビッグマシン2009年3月号(880円)の表紙に『2009トライアンフ・パーフェクトガイド 』という文字発見し即買。
なかでも、よかったのがトリプルのサスセッティング!
ストリートトリプルR(以下STR)にスピードトリプル、デイトナ675(新旧)のセットアップデータが細かく記されてます。

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

スライダー(エンジンプロテクター)装着

『万が一の転倒でもダメージを最小限に…』という説明が書きに惹かれ購入しました。
トライアンフは、部品代が高いらしくタンク(確か17万?)なんかやっちゃった日にゃ、、
つうか、交換できる資金もありません。。

20090203b.jpg

なんで、やる前にやることにしました。
DAYTONAのエンジンプロテクターを装着。
定価が9450円でしたが、7840円で購入できました(嬉

装着後は、気にするほど目立たない感じです。
気持ち的にも少し楽になりました。
効果の程は倒してみないと分かりませんが、できるものなら使いたくない。

20090203c.jpg

他にもストリートトリプル用にベビーフェイス(BabyFace)からアクスル・フレーム・エンジンスライダーが販売されてましたが、DAYTONAより高かったので諦めました。
財布に余裕がある方は、どうでしょう。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

乗られる

20090123a.jpg

短い距離ですが、乗ってみました。
アクセルあまり回せません。。
XTみたに取り回しよくないし、すり抜けもできません。
でも、なんかこいつだと堂々と乗ってられます。


xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ