

おもしろツーリング in都城

今年3回目のツーリングはえびの方面に出かけました。
今回参加したライダーは4名!
8時30分に集合して、ザラザラした市内を脱出〜w

ツーリングコース

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

早朝ツーリング

IMG_0626.jpg

目覚ましも鳴らない朝5時に目が覚めました。
まだ日も昇りきらない外へ出て、バイクで行く当てもなく走りました。
涼しく気持ちいい朝。

先日の藤城清治さんの影絵展で蒲生の大クスの作品を思い出しました。
行き先は、もちろん蒲生。
車も少なく気持ちよく走れました。

IMG_0629.jpg

はじめて、大クスを見た印象は「大きいなぁ」でしたが、剪定などで手が入れられてる部分が気になりました。
手を入れないと枝が折れてしまったりするのでしょうが、悠々とした本来の姿を見れない残念さもありました。
コンパクトに枝をまとめられてしまった感じがどうもしっくりしませんでした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

パワースポットツーリング

みなさん、お久しぶりです。ちなみに、ツーリングも久しぶりです。
今回、パワースポットツーリングと題しまして、鹿児島県の射楯兵主神社(竃蓋神社)に行ってましりました。
MBCタレントのたくちゃんこと野口たくおさんのブログでも、釜蓋大明神が紹介されたます。
さらに、初の試みとして、twitterを使い実況中継してみました。

100509as.jpg

では、パワースポットツーリングのはじまりです!
今日の参加ライダー男女合わせて6名。
天気は最高によかったですよ。

100509bs.jpg

途中、寄ったバイクショプにて1枚!
いつみても、流れるエキパイが魅力的。

100509cs.jpg

指宿市の道の駅いぶすき彩花菜館で休憩。
ツーリング中のライダーさんと雑談しました。

100509es.jpg

池田湖経由で頴娃に向かいました。
セルフタイマーで、集合写真撮る最中です。
かなり気温も高くなってきました。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

野間岬マスツーリング

おきる、天気予報確認、メールで連絡。
再度、天気予報確認して外に出て空見上げて準備。
気をつかわない仲間との集合場所へ。

WS091223s.jpg

今回のツーリングコースは、上のとおり。
目的地は、鹿児島の最西端にある野間岬。
バイク乗り始めた頃にXT250Xで行った思い出の場所。

09231202s.jpg

参加したライダーは、私を含め5名。
伊集院のコンビニで休憩中のワンシーン。
みんなもマスツーリングは、久しぶりのことで語りに熱が入ります。

09231204s.jpg

笠沙町に入ったのは、12時ごろ。
休憩で止まった笠沙恵比寿に市場食堂があったので、そこで昼飯にしました。
ちょうど、外壁工事でしたがお客さんは多く、食事内容もボリュームがあり味もよし!

さらに、気さくなおっちゃん店主に、小さなイカの煮付けもサービスでいただきました。
ありがとうございました!
心も腹も満タンに。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

黄色いバイクとツーリング

夜中の仕事を終えてから、朝まで一緒に働いた、だぶるさんとミヤさんとで湧水方面にツーリングに行きました。
天気は、時折曇り空になることもありましたが、崩れることはありませんでした。
ミヤさんは、久しぶりのツーリングみたいで、まだ走り足りなそうでした。

09280901s.jpg

まずは、眺めに空気と風が最高な木原牧場に行きました。
途中、迷いそうになりましたが無事にたどり着きました。
雲が、すごく近くに感じました。
次は、もう迷わないと思います。

09280902s.jpg

幸せの黄色いバイクに挟まれたCRM。
次の目的地まで、バイクを互いに乗り換えたりしてツーリングを、さらに楽しみました。
バンテッドおもしろい。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

佐多岬ツーリング

久しぶりロングツーリングに職場ライダーと行ってきました。
今回、280kmくらい走りました。
まだ、少し暑いでしたが走りやすい!気持ちいい!最高!

091109as.jpg

大隈半島から見た桜島は、いつも見ている桜島と違い灰色でした。
途中、寄ったのは全長60メートルある日本一長い?足湯のある道の駅たるみず。
もちろん無料です。

091109cs.jpg

寒い時期の足湯は気持ちいいですよね。
錦江町の栄町で、腹が減り昼食。
車の交通量も少なくなり、走りもスムーズ。

091109es.jpg
15時くらいに、佐多岬ロードパーク入口に到着。
昔は通行料が400円かかりましたが、現在は無料。
でも、佐多岬展望公園駐車場にきてガッカリ。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

うまいと気持ちいいツーリング

あるライダー夫婦宅へ無理矢理お邪魔して、旦那を拉致してツーリングに行きました。
まず、蒲生にあるラーメン屋『大楠亭』にいって、とんこつラーメン食べました!
もちろん、うまかったのでワイワイマップに登録。



店内入口には、長渕剛も喰いましたと本人自記筆のサインあり。
ラーメン好き、長渕ファンなら一度は行ってみよう。
ちなみに、時間を考えていくといいでしょう。

そこから、1時間くらいかけて湧水町にある木原展望台に到着。
静かで眺めは最高!気持ちいい!
陸上自衛隊霧島演習場も一望できます。

続いて、丸池公園
日によって、水の透明度も違うみたいですが、十分透きとおってました。
子供たちが水遊びを楽しんでて、気持ちよさそうでした。

鹿児島に住んでいながら、まだ知らない穴場がたくさんあることを知りました。
拉致した旦那様に感謝です。
また、今度いいスポット教えてください。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
