

スピード違反でパトカーに・・

ライダーのみなさん、暑い日が続きますね!
こんにちはー、マコです。
バイクの免許取ってから、今回はじめての悲劇です!

実は・・
ス・スピード違反で捕まりました(涙
あまりにも突然で衝撃的。。

交通反側告知書!

場所は、喜入カントリークラブの近くの道路。
指宿スカイラインを下りて、喜入に向かってたました。
左に緩やかなカーブをご機嫌に流してると、左側の窪みにパトカー!

BikeRanking ← 凹んでる初心ライダーに応援クリックを。。

続きを読む


テーマ : 取り締まり
ジャンル : 車・バイク

バイクのすり抜けって違反?

最近、低速走行にも自信がついてきた気がするマコです。
信号待ちで、すり抜けできそうな間があったら行っちゃうことが多くなりました。
すり抜けしながら、「もしココを抜ける途中に、白黒の車がいたら追っかけられるかな?」と思いつつもプププッ=3

すり抜け

上の画像を参照して下記の質問に答えてください。
あなたは、仮面ライダー。
仕事帰りの渋滞道路の走行してます。

信号が赤で車が停車してます。
あなたなら、どうしますか?
1.左側をすり抜ける
2.車と車の間をすり抜ける
3.中央線沿いの右側をすり抜ける
4.すり抜けしない
5.ゆっくり徐行して信号が青になるまでバランスの練習

ウチは、1が多いのです。
しかし、左側が狭かったら車と車の間を縫うように徐行かな。
運転技術が云々じゃなくて、XTが軽くてスリムだからできるわけで(笑

BikeRanking

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

駐車違反の取り締まり

6月も残すところ、あと1日ですね。
今月は愛車のXT250Xを購入したり、バイク用品を買ったりとお金のかかる月でした(汗

さて、6月1日から改正道路交通法が始まり、駐車違反の取り締まりが強化されましたよね。
あちこちで、いろんな情報を耳にしますが具体的にどう変わったのか知ってます?

実はウチも最近、知りました。
簡単にいうと、
1.短時間でも取り締まりの対処になった。
2.駐車違反の確認業務を民間がするようになった。
3.駐車違反車両のドライバーが特定できないときには、車両の使用者が責任を問われる。

Bikeランキングへ

続きを読む

テーマ : 取り締まり
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
