ヒヤリハット

夕方、チョットそこまで、走りに行ったんです。
あまり通らない細い山道なんですが、交通量は多くトラックもチラホラ。
ボーっとしながら走ってたんでしょうね・・。

下りを軽トラックにくっついて、左側を走行してました。
左に緩やかなカーブ。
そこを抜けると車の列が。。

軽トラ、急ブレーキ!
ウチも慌ててブレーキ!!
道路端は、土砂になってて砂が積もってました。

まず、リヤタイヤがいうこと効かなくなりフロントまで・・。
バイクが滑ってるのを初体感(汗
「ヤバイ、ぶつかるかもッ!」と思ったとき、運よく軽トラの左側にXTが進み車2~3台抜くころには、車の列が丁度動き始めてくれて、どうにか立て直しに成功。

軽トラの運ちゃんも焦っただろうなぁ。。
道路脇の砂は、過去に書いた「ライダーの天敵!?」のナンバー1に決定したいと思います。
しかし、恥ずかしかったなぁ(笑

BikeRanking ← 参加してるランキングです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

早朝ツーリングでどこに行こう

川辺

久しぶりに土日休み。
ゆっくり休もうなんて思ってたのに、自然目が覚め(夢遊病じゃありません・・)曇った窓ガラス越しに外を眺める。
現在時刻は7時で空は曇・・。

家族は、まだ気持ちよさそうに寝ている。
そんななか、まるで仕事に出かけるような勢いで支度をはじめる。
窓の外から日が差してくると、「行こう・・」

昨年は、鹿児島も雪が降ったというのに今年は全然寒くない。
これも温暖化のせい?と思いつつ愛車のXTに導かれるように外に出る。
急なツーリング。どこに行こうか・・。

BikeRanking ← 応援クリックを。。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

XT250Xのカスタムパーツ探し

ブログ名に「XT250X」を謳っているためか、検索サイトからXT250Xで、こちらのブログに来てくださる方が多いことに、アクセス解析もみて気づく。
以前は、XT250Xのことがメインで記事書いていたんですが、最近は身近な日記になってます。。

で、今回XTメインの記事をと思い、カスタムパーツをまとめてみました。
ヤマハ「XT250X」は、2006年3月30日に発売されたので、ウチが購入したときはパーツが少なかった。
はじめの頃は、マフラー変えてステッカーも張り替えて自分だけのマシンにしようと思ってましたが、そのままでも全然いけてるのでノーマルのまま。

結局は、お金がないので眺めて楽しんでるんですけどね(笑
あと、セロー250のパーツも流用できるモノが多いみたいです。

BikeRanking ← まだ、禁煙中です・・

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

新たな自分との戦い・・

今日、ついに人生の折り返し地点がやってきた。
とうとう、三十路である。
この間、成人式を迎えたような気がしていたが時が流れるのは早いもんだ。。

人生で一番長く付き合っていた相棒の煙草とも昨日、縁を切った。
あと、バイクで制限速度を守ろう。もう、点数にあとがない。。

これからの目標とか特に決めてないけど、今は上の事を継続できるように頑張ろう。子育て頑張ろう。
オメに激安皮パンとケーキで祝ってもらった。仕事も頑張ろう・・。
ブログは、ボチボチやろう(笑

自分のご褒美にと寄った酒屋で、佐藤の白ゲット!
素晴らしい一日だった(喜

今日から三十路~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

寒い日もバイクで通勤

今年の正月は、久しぶりに実家に帰省し新たな年を迎えました。
こんばんは、マコです。
みなさん、冷たい風が肌を突き刺すような日々が続いていますが、お元気でしょうか?
かしこまった、文章で2007年の記事を書いてみましたが、、後が続かない・・(汗

鹿児島は最低気温でも、3~5度程度なんでバイク通勤はどうにかできますが、本州のほうはきっとバイクも冬眠中?なんでしょうね。。
だって、長時間ハンドル握ってたら手の感覚が無くなって、クラッチワークとかヤバイもん。。

できるもんなら、暖かい暖房の効いた車で通勤したい・・なんて思うこともありますが、少しでも長く寝ていたい者としては寒さを我慢して、元気にバイクで通勤!
夏のサウナのようだったトンネルが今では、心地よく感じます(笑

あっと、昨年のみなさまの心温まるコメントありがとうございました!
今年もよろしゅ~。。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ