

バイクとバイク屋

こんな初心者のバイクヤローのところに遊びに来てくださる方、コメントくださる方感謝です。
ブログやってるだけで、いろんな地域の情報が飛び込んでくるってスゴイことですよね!

さーて、今日は久しぶりの休み!
天気もよく暖かい(嬉
本日の予定は、バイク屋に行って空気圧チェック!とその前に、洗車していかにゃ。汚れたままの相棒を他人様にお見せするのはお恥ずかしい。

冬場は、例のやつで冬を越したが、やっぱり本格的にやったほうが気持ちがいい!
あっ、失礼。バイクの洗車のことです(恥
念入りにしたので、所要時間は1時間半少々。

そして、バイクやへ直行!
いつものバイク屋のあんちゃんに「空気圧の点検をお願いします!」
しばし、店内のバイクを眺めてから愛車の元へ。

BikeRanking ← 投票クリックです

続きを読む


雪かと思えば、もう・・

かごっまから、こんばんは~(陽気
お湯割りをチビチビ飲みながら日記を書き込んでるマコです。

一昨日、昨日と寒かったですね。
そうそう、一昨日はかごっま(鹿児島)にも今年初の雪が降りました。
あっちゅう間に溶けてしまいましたが、雪化粧した桜島はいつもと違って見ごたえがありましたよ!画像なくて申し訳ないです。。

雪っちゅえば、北海道!
ツーリングに行きたい場所としても有名ですよね。
あっちでは、冬でもバイクで走ってたりするんでしょうか??
バイクにも専用のスタッドレスタイヤみたいなのがあるんだろうか?
素朴な疑問・・。

ウチは先日、バイクでズリズリやってから路面の凍結が恐くて恐る恐る相棒を走らせてます。
早く気持ちよくバイクを走らせ、車体を倒して曲がってみたいものです。

あと、昨日は節分でしたね(豆
豆に付いていた可愛い鬼のお面をして、鬼を演出しました。
寒い外から「がおぉぉ~!」
長男坊:『ぎゃあ~!え~ん。』涙
鬼:調子にのって「がおぉぉ~!がおぉぉ~!」
長男坊:『え~ん×∞』
鬼:「・・・。」退散
かなり楽しんじゃいました(笑

今日は結構暖かい感じがした一日でした。
仕事帰りに遠回りして帰宅。
本日、暦では立春。
ライダーのみなさん春がきますよ(喜

BikeRanking ← ありがとう

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
