

愛車と同じバイク発見したとき

昨日今日とファミリーで田舎に帰省しておりました。
世間は大型連休ってこともあり、道路はプチ渋滞。。
天気もよかったせいか普段より、大きな荷物を荷台に乗せて走ってるバイクやマスツーリング中のライダーなど多く目にしました。

『羨ましい!こんなときバイクだったらなぁ~』なんて心の中で呟きながら、車内のガラス越しにすれ違うライダーを目で追ってました。
当たり前のことなんですが、バイクもライダーのファッションも様々。
スポーツ・ネイキッド・アメリカン・オフロード・モタード・スクーターにランニング一枚とかツナギを着ているライダーなどなど。

『このなかに、ネットで知り合ったライダーさんとかいたりして』なんてこと思ってたら、、、
「オオッ!」『ウチのXT250Xじゃないの!?』
まったく同じ色に同じ形←当たり前のことなのだが(笑

XT250Xに乗ってるバイクヤロー

対向車線を走っていたので、あっという間にウチの視界から消えてしまったが、実は私XT250Xに乗ってから実際に走ってるXTを見たのは初めてなのである。
鹿児島じゃ、XTに乗ってるのウチくらいじゃないのかなぁと思ってたくらいだから驚いた。

どんな人が乗ってたのかな?とかあと、なんでXT250Xを購入したのかなぁと気になることが頭に浮かんだ。
あなたは、愛車と同じバイク見かけたときどなんなこと思いますか?
BikeRanking ← ランキングクリックです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

鹿児島のライダーさんに朗報デス!

今日のかごっまは、曇り。。
雨が降らないうちにとバイクに乗ろうと出かける準備して外へ。
すると、バイクになにやらチラシが貼ってあるじゃありませんか!?

チラシ

何やら鹿児島の山下町に光輪モータースOUTLAWの姉妹店アートウイングがオープンしたと。。
こちらのブログに遊びにこられるライダーヒガキさんに、OUTLAWのこと「安い!」と聞いていたし粗品プレゼントありとチラシにあったので行くことにした。

以前も記事に書いたことがあるけど、鹿児島にはバイク用品専門ショップが少ない。あっても、定価でネットで購入するのがほとんどなのだが…。
ライダーにしてみれば、こういうショップができてくれるのは非常に助かる。

アートウイング

バイクショップ アートウイング
場所:鹿児島市山下町12-17
TEL:099-219-9881

BikeRanking ← 応援クリックを。。

続きを読む

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ヤマハ WR250R/X

ヤマハから本気オフロードモデル「WR250R」とスーパーモタードモデル「WR250X」がでるそうで、ヤマハ車に乗ってる自分としてはかなり気になってるところです。
気がつけばWR250に関する雑誌が3冊も…(汗
みればみるほど欲しくなるのは、ウチだけじゃないはず。。

wr250r

第23回大阪モーターサイクルショー2007で参考出品されたみたいですが、もちろん行けるわけでもなくネット上で情報収集してみたり。
883R :blog』で実車の詳細写真がアップされてます。
バイク好きのライダーさんのブログでもWR250の記事が多く取り上げられています。

詳細をみてみると、すべてが新しくヤマハがこだわって作ったマシンだということがわかる。
で、WR250の発売は5月中旬から夏頃。
お値段、70万円の予想…(汗

ビックスクーター並みのお値段で、これじゃスズキのDR-Z400SMにも手が届くじゃないですか!?
一般庶民が購入するのはちときついなぁWR250R。。
でも、発売されたら真っ先に実物見に行こうと思ってるマコです(笑

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

バイクで急な荷物は大変

蔦谷に立ち読み目的で寄ってみる。
真っ先に向かうのはオートバイの雑誌が置いてあるコーナー!
そこで、ガルル5月号発見!

表紙には「噂のマシンがついに登場!?YAMAHA WR250R/X」
しかし、今回は綴じ込み付録がついてるらしく紐で縛られ中が見れない状態。。
渋々、雑誌を片手にレジへ向かう。

会計を済ませると店員さんに「これ試供品なんでどうぞ」とビニール袋に入ったギネスビールとグラスを渡される。
ラッキー!と思ったのもつかの間。。
荷物を入れるバックを持ってこなかったのである。
予想外…。

ギネスビール

仕方なく雑誌はジャケットの中に忍ばせて、頂いたものはゴミ箱に…。
というのは冗談で、ビニール袋の取っ手の輪の部分に左手を通してトコトコ帰ることに。
スピードが出るとバサバサと頂きものが揺れ、袋が破けるのではないかと心配しながらも無事帰宅。

ビールを冷やしていただくも上品なお味ゆえ、ウチには合いませんでした。
で、安物ビールで飲み直し。かぁあ、うめ~!
急な荷物、あなたならどうします?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ツーリングで激写

遅くなりましたが、午後から出かけたツーリングの続きです。
高速道路での出来事で長文になり今回、上下巻となっております(笑

下道をトコトコ。
気分を静めるためバイクを止め、景色をボーっと眺めてました。
グローブの中は手のひらの汗のせいでしょう、湿気ではずしにくくなってました。

田舎の風景

江口浜に着くと海は荒れていて堤防には大きな波が打ち付けていました。
寒ッ!
そんななか、サーフィンしてるお兄さんたちがチラホラ。

うおー、ウチも負けてられんわ!
っなわけで、荒海をバックに写真撮影 ← 意味不明
バシャー!

津波

ゲッ!潮かぶったー(汗
でも、スゲー写真撮れたのね♪
ウチの家内も、この写真には少し驚いとった。
引き伸ばして額縁に入れてかざるっとこうか(笑

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 車・バイク

恐怖のツーリング

午後からツーリングに出かけました。
このツーリングで予想もしてなかった恐怖を体験したんです。
天気は太陽が顔を出したり隠れたりの風が強い日でした。

さくら

「出かけてくる!」と家を飛び出したものの行くあてもなくバイクを走らせていた。
南に行こうか、北に行こうか?
高速への案内標識が目に入り、「よし、高速に乗って北に行ってみよう」
しかし、これが恐怖へつながるトンネルでした。。

鹿児島西ICから南九州道に乗り市来ICで降りることにした。
バイクで高速に乗るのは、はじめてだったが南九州道は、片側1車線で車の数も少ないので大丈夫だろうと思ってた。

鹿児島西ICから市来ICまで約21kmくらいなのだが、すごく長いように感じた。
電光の規制標識は70km。
長い上り坂を軽快に上っていく!

が、甘かった。。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

光に乗り換え、YouTubeの動画も快適!

ウチもとうとうADSLから光に変えました。
やっぱり早いです!
ADSLのときは自粛していた動画も快適。

巷で話題のYouTubeでバイク関係の動画を楽しんでます。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、過去の記事に貼り付けてあります動画は、YouTubeからコピー&ペーストしたものです。

記事に関連ありそうな動画やお気に入りの動画など、貼っちけていこう企んでます。
動画は、画面の中央にある”再生”ボタンをクリックすれば見れますが、パソコンのスペックや回線環境によって見難いこともあると思いますので悪しからず。。


思わずツーリングに行きたくなる

テーマ : 【動画】バイク
ジャンル : 車・バイク

鹿児島にも黄砂飛来

新年度がはじまったっていうのに、鹿児島は昨日からどんより曇り空。
なにやら、黄砂という中国大陸から遥々飛来してきた砂のことらしい。
でもまあ、”ヘ”(標準語だと火山灰のこと)よりはいいんじゃないかなとバイクを走らせながら思ったとこでした。
”ヘ”が目に入るとコンタクトつけてるときなんか激痛と涙で視界を失ってしまいますからね(汗


ファンでした(笑

テーマ : 天気
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
