初心者マークから卒業

バイクの免許とってXT250X買って、はじまったウチのバイクライフ。
今日で1年!早いような長かったような。
バイクを通じていろんな経験したり出会いがあったり。
今じゃ、なくてはならないモノに。



1年間のまとめみたいな感じでムービー作成。
カップラーメンが出来上がるくらいの時間で終了です(早
メーターは、10,000km達成ならず(残念

メーター

違反に怪我はあったけど、事故はなくてホントよかった!
バイクが好きなライダーのみなさん、これからもヨロシクです!

ODO 9835


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ソロツー

年をとると早起きできる?ようになるんですね。
というのも、休みの日限定ですが。。
勤務の日は、ギリギリまで布団から出ようとはしません(笑

朝方は、曇ってたんですが時間が経つにつれ日差しが。
川内のある場所まで場所確認のため出かけることにした。
というのも、ネットで知り合ったライダーさんのツーリングが、6月3日にあってその集合場所が川内なのね。

添付してある画像が、その集合場所。
広かったので、ちょっとフロントアップなんぞしてみた。
バイクだけだと物足りなかったんで、疲れが伝わるような感じで写真撮影(笑

川内の…

6月3日午後から、時間が余ってるなんてライダーさんも参加しませんか?
おっと!明日で中免とって、ちょうど1年!
初心者マーク卒業やね。。
Yahoo! ワイワイマップ ← 鹿児島を中心とするうまいラーメン屋紹介

ODO 9738

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

XT250Xに関するリコール情報

明日で中免とって、ついに1年っす!
バイク購入してから立ち上げたこのブログも1年経ちます。
初心者マークともお別れです(笑
そんな相棒のXT250Xのリコール情報が寄せられました。

走るのに不具合をきたすものじゃなく、灯火装置の不具合みたいです。
ブログ名にも「XT250X」なんて掲げてあるんで下に詳細URLあげときます。
XT250Xに関するリコール情報をご案内します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

バイクブロス in鹿児島

今日は、待ちに待ったバイクブロスのブロスクラブが鹿児島で開催された。
バイクのイベントとか、今回参加するのが初めてだし何より近場での開催だったので、気軽に職場のライダーと行くことができた。

どのくらいのライダーが集まるんだろう?
高鳴る思いを抑えつつ会場を目指し、先頭を走ってるとミラーには仲間だけでなく、他のライダーさん合流?してて長い列に(汗
違う緊張感も抱えつつ会場に到着!

八重山公園キャンプ村

以外にというか、結構な数のバイクが集まっていた。
ナンバー見てみると鹿児島ナンバーだけでなく、他県ナンバーも目立った。
はじめて見るようなバイクも多々あり感激!
周りをキョロキョロしながら足を進めた。

ブロスクラブ開催

あっ、そうそう川内のシャカーさんに連絡いただき、初めてお会いすることができました。
ゆっくりお話をと思っていたんですが、すでに暑さとイベントに参加できたという嬉しさに舞い上がっておりました(笑
また、今度ゆっくり語りましょう♪
BikeRanking ← 応援よろしゅ~

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

宮崎、都井岬マスツーリング

忘れ物ないかチェック!
みんなと合流する前にセルフスタンドでガソリン満タン!
気持ちも満タン(笑
今回の記事には力作のファイルムービーも!?

集合風景

今回のマスツーリングは5人。
市内を出発して私、2番目を走っていたんですが、いきなりコースアウト(汗
早々、はぐれてしまうも携帯で連絡ありなんとか合流。
携帯が無い頃じゃなくてよかったヨ。

今回のマスツーリングの目的地は、都井岬
前回のときは、天気がヤバかったけど本日晴天なり!
10号線を東に5台のバイクで青空の下を快適に走っていく。

県道63号線

途中、串間のコンビニによってゼファーに乗せてもらった。
恐ろしいほどスピードが出て、コントロール不能状態に(汗
排気量があるバイクはイイなぁと思いつつ走らせ、3時間くらいで都井岬に到着!

海は広いな

海の眺めが最高にいい!
都井岬は、野生馬やサルのいる岬として有名らしい。
野生馬がそこらじゅうを悠々と歩いたりフンしたり。

野生馬

都井岬灯台の下の駐車場に行くとライダー発見!
んっ?あぁっっ!?
BikeRanking ← お陰様で30位・・

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

早起きの訳

仕事の日は、起きれないのに今日みたいな日は、早く目が覚めてしまうマコです。。
本日のイベントは、職場のライダーとマスツーリング!
何かと話題の宮崎にある都井岬に行ってきます。

バイクで宮崎行くの初だからテンションも上昇↑
天気も良さ気だし、日ごろの行いがいいからだろうとふざけた発言に即効つっ込まれそう(笑
ツーリングで必要な物、チェックしてメットのシールド拭き拭きしよう。

ODO 8943



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ブロスクラブ鹿児島開催

久しぶりのブログ更新。
コメントたくさん頂いていたので、挨拶回りしておりましたところsyakarさんのブログで、鹿児島でのイベント情報発見!

ブロスクラブ

バイクブロスのブロスクラブが、5月27日(日)に八重山公園キャンプ村で開催されるみたいです!
バイクに乗るようになってから、近場で行われるバイクのイベントにチョット興奮しております。
急いでその日のスケジュールを確認。

午前中は、厳しいけど午後からなら行けそうなんで身近なライダーにも声かけて行こうかなぁと計画中。
たくさん集まるんだろうなぁ~。
syakarさんにも会って話ができたらいいなぁと、今から想像を膨らませるマコです(笑

- ブロスクラブ鹿児島の開催予定 -
開催地 八重山公園キャンプ村
住所 鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1
開催日 2007年5月27日(日)
開催時間 13:00~15:00
開催内容 14:00より全員集合写真&大枠争奪ジャンケン大会

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

バイク納車!?

あれは、4月の中旬でしたでしょうか。
友達にバイク購入しようと思ってると相談受けました。
身近にライダーが増えるのは、とても喜ばしいことだったので自分のことのように喰らいついて相談にのりました。

話を聞いてみると、もうかれこれ10年くらいバイクから離れているとのこと。
昔は、かなりブイブイいわしてたみたいですが(笑
で、今回バイクは通勤がメインみたいで原付にしようか、それとも中型クラス?にしようか悩んでました。

ウチは、通勤用だったら経費的にもお得な125ccくらいのバイクを進めたんですが、気になってるバイクがもう心の中にあったようで。。
で、結局ウチは話し聞いただけで、あれよあれよといつの間にか友達は契約しておりました(笑
なんか、自分がXT250Xを購入したときのこと思い出しました。

納車

ウチもバイク屋に足運んで現物見て即行でしたもんね(汗
で、友達が心に決めていたバイクはPS250!
過去に試乗したことがあるんですが、あの奇抜なデザインと背もたれに感動した記憶が。
BikeRanking ← 応援クリック

続きを読む

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ