

YouTube日本語版

YouTubeからコメントがあったとメールがあり、覗いてみるとXTに興味のある方からでした。
そのときに気付いたんですが、YouTube日本語化されてます!
動画やメンバー登録など、各種メニューやページの内容が日本語化。
YouTubeにウチのページも早速作りました。

今まで、動画のアップや各種設定に英語が苦手なので手こずってましたが、日本語化でもっと使いやすいものに。
また、スカパー(SKY PerfectTV!)公式ページも登場したみたいで、圧倒的なチャンネル数に驚いた。
ますますYouTubeは大きくなっていくかもね。

バイクブロスに載ったど~!

仕事から帰ると子が、雑誌を手に「ハイッ」!?
バイクブロス九州版8月号!

バイクブロス九州版8月号

ハッ!
今日は、バイクブロスの発売日だったのだ。
2007年05月27日に鹿児島の八重山公園でブロスクラブがあったのね。
そのときに写真撮影されたやつが載ってたんです(嬉
詳細日記はコチラ

全体写真には写ってないけど、自分が確認できたのは2箇所。
探してみてください(笑
バイクに乗りはじめて、初めてのイベント、雑誌に掲載だったのでテンション上がりました。

銀

ブロスクラブに参加された人は、立ち読みしに行こう(笑

ODO 10681

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

鹿児島エクストリームチーム

今日は夕方から、鹿児島のエクストリームチーム生業さんの練習場にお邪魔した。
現場につくころには、辺りは薄暗かった。
奥のほうで、ライトが見え近づく。

風が結構強かったので、フロントアップを見てもらいアドバイスしてもらった。
そのアドバイスどおりにやってみると、セカンドからのフロンとアップもできてしまい驚いた。
まだまだ改善しないといけない点が、多いことにも気付かされて勉強になった。

その後は、バイクのことやチームのことの話で盛り上がり21時前に帰宅。
練習らしい練習できなかったけど行ってよかった。
練習場まで少し遠いけど、楽しく練習できアドバイスも頂けるので、できるだけ顔出してどんどんうまくなりたいなぁと思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

転倒日記

早起きしてバイクの洗車!
今日は、スケジュールが詰まってます。
オイル交換に眼科に行って午後から実家に帰省し飲ん方。

バイクには、ヘッが積もってたんで念入りに洗車してブロワで隅々まで乾燥。
10,000kmきったんでバイク屋にオイル交換にピカピカになった愛車で出かけた。
この前、汚れたXTで行ったとき店員に「汚れてますね~(笑」なんて言われたもんだからね。

オイル交換済ませ、店員に「プラグにエアクリーナーも交換したほうがいいですよ」と言われたが、財布の中身がやばかったので、『また今度!』と残して、眼科へ。

最近、老眼が激しくちゅうのは冗談で、眼科の待合室は客で一杯!
看護婦さんに「どのくらい待ちますか?」
看護婦『・・・。受付済ませれば、外出できますよ。』
マコ「だいたいどの位?30分?1時間?」
看護婦『30分、1時間くらいだと…。』オウム返しか?
BikeRanking ← 鹿児島のライダーに応援クリックを。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

突破!?

10,000km

突然気になって、ちらっとメーターの数字見てみると、9,997kmじゃありませんか!?
もう少しで10,000km!
騒ぐほどのことじゃないんですが、こんな性格だしどうせなら写真に収めたい。。

自宅に前で、めでたく10,000km達成!
ん~、こいつを納車したのが親父の誕生日の6月8日だったから。
中免とってから1年目では届かなかったけど、納車364日目にして10,000km突破したことになる。
我ながら、どこそこ走ってるもんだと感心した。

ODO 10030

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

ライディングテクニックのレベルアップ

ライダーなら少しでもバイクをうまくコントロールできるようになりたい!って思うのは自分だけじゃないはず。
教習所に通ってるころは、スラロームとかハンドルぷるぷるさせながら、ガチガチで運転してたのを思い出します(笑

免許を取って公道を走れるようになると、いつしかこのままじゃいつか事故るのではと思うようになりました。
それは、自分が気をつけて安全運転してても事故は、あちらからやってくることもあるということ。
高齢化社会の日本、平気で突っ込んでくる車もときにあります。

そんなときに、うまくバイクをコントロールできたら無事に自宅に帰ること確立はあがると思いませんか?
リアブレーキをめい一杯踏んで、リアタイヤをロックしたことありますか?
体験してるのとしてないのとでは、やはり気分的に違い体験済のライダーなら冷静に対処できると思います。
ウチも広場で、リアブレーキのフルロックして体にこうゆうもんだというのを叩き込みました。

クラッチの繋ぎかたから、8の字の練習まで。
そんなことしてるうちに、もっともっとみたいな感じでライディングのレベルアップを目指して練習してます。
近場にライディングスクールとかあれば参加してみたいんですけどね。
BikeRanking ← 一票クリックになってます。。

続きを読む

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
