南薩ツーリング

2007年最後のツーリングは、少しでも暖かい所にということで、南薩方面に走りました。
9時30分に全員集合のはずだったんですが、ひとり見当たりません(汗
もしや。。という不安は一瞬!ただの寝坊でした(笑

集合   連絡中

先に集まったメンバーで出発し、途中合流することに。
5台で勢いよく、南の方角へ出発!
最初に寄ったところは、道の駅いぶすき彩花菜館

串焼きの屋台からいい香りが・・(涎
店の前には、発泡スチロールに串が??
日本地図に串が刺さってる(笑

串刺し

10号 → 225 → 産業道路 → 226 → いぶすき彩花菜館
BikeRanking ← 鹿児島を愛するライダーに応援クリック

続きを読む

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

MMCS


BikeRanking ← 応援クリックを。。

今回で2度目のMMCSの見学。
ホビーについてしばらくもしないうちに、生業の出番が!
コースが狭かったので、グルグルというわけにはいきませんでしたが、日頃の練習で培った技!を披露しまくってました。

不完全燃焼だったと凹んでましたが、ギャラリーも喜んでたしウチのなかでも最高!
ビデオ回しながら独りで興奮してました(笑
次は、もっとうまくなってんだろうなぁ。

午後から1時間耐久モタードレース!
今回は、2007年度 全日本スーパーモタード選手権MOTO1シリーズチャンピオンのTATSUYAも参加してて見応えあった。
スライドが派手やった!

楽しい時間はあっ!という間に終わってしまったのでした。。
帰りに生業の連中と飯喰って無事帰宅。
子を風呂に入れた後には、睡魔がzzz

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

リフトスタンドとリアスプロケ

リアのスイングアームにかけて使うスタンドは持ってるんだけど、オフ車だとスイングアームやフロントタイヤばらしたりするとなると使えないことに気付いた。
で、結局今までは、焼酎のプラケースを使って整備していたが、バランスも悪く集中できなかった。
以前、子がよってきてバイクが倒れそうになったことも(汗

そこで、中古のオフ車用のリフトスタンド探していたのだが、なかなか安くで終わらず新品買おうかなと思っていた。
候補は、DRCのHC2油圧ダンパー付バイクリフトスタンド!
最初から買っとけばよかったと後悔。。

で、何気にヤフオクで安いの探してたら、下の自作リフトスタンドを発見したわけ!
product,MXリフトスタンド
本日届きました。

リフトスタンド

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ