

ライディング スクール

鹿児島県交通安全協会の二輪車安全運転推進委員会がおこなってる『セフティ ライディング スクール』にようやく参加してきました。
仕事の都合でなかなか行けなかったり、予約したらすでに満員御礼だったりでしたが、今回は14番目でした(汗
前日は土砂降りでしたが、今日は朝からツーリング日和。

プロテクターの準備とタイヤ空気圧のチェックをして県運転技能向上センターへ出発。
会場に着くとスラロームのコースが見事に完成してました。
とにかく早くコースに挑戦したくてウズウズ。

まず、ブレーキングの練習から。
ウチの場合、リアブレーキのほうがメインになってる感じでご指導いただきました。
教習所では、8:2くらいの割合でと教えてもらったのにもう忘れてらぁ。

次にパイロン幅4mのスラローム。
実際にやってみて何かイメージと違います。
ウチの脳からはもっといけるはず!との信号が出つつもライディングはギクシャク(汗

で、いよいよ上級者スラロームに突入。
パイロンの幅は3mになり直線距離が前より長くなりました。
なかなか上手くいかず、よーしもうチョイ気合だ!と思いスタートしてガシャン!?

続きを読む


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

トライアンフのカタログ2009で使用されてるヘルメットZ-5 VOYAGER

次に迎えるバイクに合わせてヘルメットも新調することにしました。
『金あるなぁ~』なんて声が聞こえてきそうですが、ヤフオクでオフメットや長い間タンスで眠ってたジャケットやらを売り払って得た資金での購入です。
ちなみに、予想をはるかに超え資金調達できました。

メットは、特にブランドにこだわりなかったんで、次はアライにしようかと思ってたんですが、マットブラックのカラーが無く断念。
なので、今回もSHOEIにすることにしました。
タイプはもちろんフルフェイスに決めてたんでZ-5 (ゼット-ファイブ)で決まりかなと思ってました。



何気にトライアンフのカタログをみていると、モデルが着用しているメットがSHOEIであることに気付き、しかも形がZ-5でした。
早速、SHOEIで探したところ、Z-5 VOYAGER (ゼット-ファイブ ボイジャー)であることが分かりました。
価格差も9000円しか違わず、見ればみるほどほしくなってきました。

20081112g.jpg   20081112h.jpg

20081112i.jpg   20081112j.jpg

Z-5 VOYAGER (ゼット-ファイブ ボイジャー)の説明
高い安全性を備えながらもディティールと質感にこだわり、軽量・快適なフィッティングが高い評価を得ている"Z-5シリーズ"に、グラフィックモデル"VOYAGER(ボイジャー)"を新たにラインナップ。
大胆且つシンプルな極太ラインに、さりげなく偏光パールカラーのトライバル&千鳥格子を配して、オーソドックスな中に最新グラフィックのテイストを織り込みました。  SHOEIのホームページから引用

センスのいいイギリス人がカタログ作成のために選んだメットであり、また実際に使用されてる画像から派手過ぎないことが決めてとなりました。
ネットショップで価格を調べてみると、定価が49350円のところ税込、送料込で36500円でありました。
12850円もお得です。早速、スモークシールドと一緒に注文しました。
あとは、バイクが来るのをゆっくり待つだけです。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
