スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントフォークのオーバーホールとステアリングのグリスアップ

今日は1日バイクのメンテナンスしてました。
愛車のXT250Xもそろそろ3年経ちます。
走行距離も25000kmなので、長く乗れるように祈りながらメンテやってます。

092504r.jpg

まずは、フロントフォークのオーバーホールに必要なパーツをいつもお世話になってるショップで注文。
パーツの注文ばっかりで申し訳ないと思いつつも、いつも丁寧に対応して頂いてます。

092504j.jpg

フロントフォーク2本ともはずして。

092504m.jpg

オイルを残らず排出。
結構、汚れてて鉄粉も含まれてるようでギラギラしてました。

092504n.jpg

ちなみに、バラスのは得意なんですが、組立てるのは苦手なマコです。。
あと、作業の流れは松下さんのサイトを拝見して行いました。

092504b.jpg

新しいフォークオイルは、綺麗な色してます。

092504c.jpg

洗浄・乾燥・組みつけしたフロントフォークにオイルを注ぎ、ステアリングのグリスアップに移ります。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

鹿児島にかごしまiマップ

かごしまiマップ

鹿児島市が、地図を使って観光や生活、施設情報などの情報を提供している地図情報システム「かごしまiマップ」が登場しました。
かごしまiマップの利用には、事前登録などの必要はなく自由に使えます。
身近にこんな施設もあったんだと結構使えそうです。

アイコンをクリックすると、以下のように詳細記事が表示されます。
また、経路検索も徒歩と公共交通機関のみですが表示可能です。
携帯での観覧も可能なので、鹿児島にツーリングの際は是非利用してください。

詳細記事

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。