

久しぶりにバイク用品購入

夏用のグローブ買いました。
前回に引き続き、コミネのグローブ。
今まで使ってたグローブもよかったのですが、今回はデザイン重視で決めました。
なじむまで時間がかかりそうです。

無事に修理から帰ってきました

トリプルのトラブルは今回で2度目です。
どちらも原因は、レギュレーターのパンクなのですが、
今回取り付けたやつは、メーカーが違うとのことでした。
きっと、同じような症状が多くあったのでしょう。

まだ、保証期間内だからいいものだけど、
これが修理費必要とかなれば生活していけないかもしれません。
考えただけでゾッとします。
これ以上、トラブルが起こらないことを願うばかりです。

話し変わって、本日はじめて長男とトリプルでタンデムしました。
楽しいとはしゃいでいたのですが、後ろでウトウト。
刺激を与えつつ急いで帰宅しました。

久しぶりの洗車とメンテ

みなさんこんにちは。
今日もよか天気ですね!
こんな日はバイクの洗車といっても、こちらも久しぶりです。

洗車してたら通りすがりのおじさんに
「単車に興味があるんです。見せてもらってもいいですか」と
声かけられました。

話しによると、元BMWのバイクを所持していたみたいですが
車との接触事故で55歳のときに降りたそうです。
今じゃ娘さんが、750ccにお乗りとか。

「しっかりメンテナンスしているバイクは長持ちしますよね」と
声かけられ複雑な心境でうなずいた私でした。
当初洗車で終わる予定でしたが、チェーンとエアフィルターのメンテまでしました。

また明日からの通勤が楽しみです。
ODO14879km

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
