盗難補償は必要?

ポストにヤマハさんから書類が届いていた。
封筒のなかには、XT250Xの保証書・「クラブヤマハ モーターサイクル」のメンバーズカード・盗難補償システムの申込書が入っていた。

盗難補償システムとは、掛金:16,000円で1年間、盗難+鍵穴イタズラが保障されるというもの。
すでに頭のなかでは、盗難補償に申し込むか否かで迷っていた。
「16,000円あればライディングジャケットが買える。でも、もし愛車が盗難されたらどうしよう。きっと、凹むだろうなぁ。」

Bikeランキングへ
「いや、盗難する奴も盗難するヤツだ!」
「人が苦労して働いてようやく購入したバイクを簡単に盗難するなんて!」
気が付けば、沸々と窃盗犯に対する怒りがこみ上げてきていた。

身近で盗難にあったという話を耳にしないのですが、盗難トラブルはあるのでしょうか?
地域によって違いがあるのかな?
16,000円で安心を買うか、ジャケットを買うか。。
無い頭で、もうチョッと考えてみようかな(笑

ODO 690

関連記事

テーマ : トラブル&対策
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンハ~♪

私は盗難保険、入ってますヨ
初めてのバイク購入だったので心配だったのと、結構盗まれるらしいって話を耳にしたので、もし盗まれた時の事を思うといてもたってもいられないだろうなぁ、と思って、安心料という事で入りました。

でも、私のは中古車だし、盗まれそうな雰囲気もなさそうで(^-^;)、来年は更新するかどうか迷ってます。
車種や置き場所によって盗まれやすい物とかってあるみたいですヨ。
(海外に高く売り飛ばせそうなハーレーとか、暴走族に改造されやすいのとか)

87さんアドバイスコメント、ありがとうございます!

>車種や置き場所によって盗まれやすい物とかってあるみたいですヨ。
XTは、高級車じゃないから大丈夫かな?
安心料ってことで、やっぱ申し込もうと考えてます。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ