スポンサーサイト


XT250Xのフェンダーレス化

フロントアップやウイリーの練習でボロボロになってしまったナンバー回りをすっきりさせるために、XT250Xオーナーのサイトを参考にフェンダーレス化を実行!
まずは、とむGさんに教えていただいた、フェンダーレスの方法です。
純正フェンダーをカットして既存のステーにネジ止めするシンプルな方法で財布にもやさしいです。

ナンバープレートとナンバー灯をはずします。
フェンダーレス01  とむGさん提供01

白線部分の純正フェンダーを糸鋸、グラインダー等でぶった切る。
フェンダーレス02  フェンダーレス03

カット部分をヤスリでなめらかに。
フェンダーレス04  フェンダーレス05

カットしたリフレクター部分をステーに取り付け、ナンバーを付ければ完了!
好みに応じて、デイトナのナンバー照射灯を付けてみては?
とむGさん提供02  とむGさん提供03


フェンダーレス06  フェンダーレス07

フェンダーレス08  とむGさん提供05

青のXT250X画像は、とむGさんに教えていただいた際、提供してもらったものです。
参考になったんで、ウチの奴とコラボで貼り付けさせていただきました。
注)フェンダーレス化で、タイヤが跳ね上げた水を受けることが出来なくなり、水が後方へ飛ぶ恐れがあります。
もう一つは、デイトナのリフレクターキットを使ったフェンダーレス化。
ぶった切る作業までは同じなので省略。
ただ、ステーに固定するための穴を真ん中に2箇所、リフレクターキットに開ける必要があります。
フェンダーレス09  フェンダーレス10

リフレクターキットのステー取り付け位置を変えれば、多少の変化あり。
お好みでどうぞ。
フェンダーレス11  フェンダーレス12

フェンダーレス13  フェンダーレス01

リフレクターキットを使ったフェンダーレス化は、たけさちさんのブログを参考にさせて頂きました。感謝。
過去にしたXT250Xのメンテページ

ODO 13310

関連記事

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私もデイトナのフェンダーレスKITを装着していますが、なかなか良いですよね♪
リア周りがスッキリとします。
水跳ねは雨の日は走らなければノープロブレムかな(苦笑

マコさん感動です~フェンダレスネタ(^^♪
使っていただけたのですね!

最初は抵抗ありますが・・・カット・・
ズバッと切って装着してみると、結構イイ感じですよね!
とむGのXTはリアボックスが水跳ねを防いでくれてます~

とむG

TOMさん>
どの程度の水跳ねがあるのか未体験ですが、かっこよくなったのは確かですw

とむGさん>
ズバッ!とできたのも、とむGさんの分かりやすい画像と説明のお陰です。

マコさん「いっそく」と言います。
書き込みありがとうございました。
リンクOKです。
大したブログではありませんが・・・。

いっそくさん>
ありがとうございます!

なるほどなるほど、
250Xってそこまでステーが伸びてたんだ。
あっ、ナンバープレートに大き目のワッシャーとか「とむGさん」の画像のような飾りのボルトキャップ?をかますと振動でひび割れなどを防ぐ効果少しありです。

そうなんですか?早速、ワッシャーかませてみます!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
