XT250Xのカバー着脱を楽に!

標準スクリュー

XT250Xの書類入れやサービスツール(車載工具)は、カバーの後ろ側にある。
取り外すには、上の画像のネジをはずさないといけないのだが、ドライバーがないと簡単にいかない。
以前、コインで開けようとしたが、なめてしまいそうだったので諦めたことがある。

そんなときに、mixiで偶然にも発見した便利な方法が、これだ!
1・2・3・・・
つまみネジ

標準のネジをつまみネジに変えれば、ドライバーなしで簡単にカバーがはずせる!
しかも、このネジホームセンターなどで1個157円と安っ。

便利スクリュー

セロー250にも使えるんじゃないでしょうか?
9月のロングツーリング
のときに、ネジが緩むこともないでした。
便利だと思いません?
関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Crazy Rider DJホッシー Rolling special ~トランポで遠くの林道いってみよう!in函岳~

先日健康診断で10年ぶりくらいに身長を測ったら、1cm伸びていました。 こんにちは、まだまだ成長途中のDJホッシーです。   最近仕事がとっても忙しく番組&ブログ休みがちでしたが、やっと落ち着いて『さぁやるぞ廉』 と思ったら、ゴイチ首相の突..

コメントの投稿

非公開コメント

先ほどはコメントありがとうございました。
ところで、2スト、何を買われたんですか?

XTXに乗ってていつも思うんですが、
大阪近辺では、俗に言うセロー3兄弟に乗っている人。
何となくそれぞれに乗る人の癖があるような気がします。

なぜか、トリッカーに乗っている人。特に若い人は、えらくかっ飛ばします。
ニューセローに乗っている人は結構マイペースで、あまり飛ばす人はいないような気がします。
XTXは…、他に乗っている人、あまり見ないから、一概に言えません。。。

などなど。

はじめまして、本日XTX納車のtakapaと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

僕もそこは蝶ネジ化を考えていたんですが、
早速「つまみネジ」のアイデアを使わせていただきますね。

にんさん>
2ストは、CRMです。
一生の間に一度でいいから2ストに乗りたいと思ってたので。。

>セロー3兄弟
鹿児島でもトリッカーのりは、結構色々付けてかっ飛ばしてますw
基本、セロー250乗ってるのあまり見かけませんが、知り合いはセロー250でエクストリーム楽しんでますよw

takapaさん>
はじめまして!XT250X納車おめでとうございます!!
こちらとしても、XT乗りが増えてくれることは、とても嬉しく思います。
早速ですが、オーナーズサイトにリンクしてもいいでしょうか?

こんにちは。

リンクの件、もちろんOKですよ~。
僕のBLOGにもリンクさせていただきますね。

今後もよろしくお願いいたします。。

おひさしぶりですー!
わたしは今、水戸と東京の二重生活を送っています・・・。
この夏はあちこち行かれたんですね!
ロングツーリング、自分の限界とか分かって、いい経験になりますよね(^-^)
わたしは自分が故障して7、8月はツーリングなしでした・・・。

こういうツールがあるんですねぇ!
STもシート下にスペースがあるのですが、工具が入らないサイズでした・・・。

トリッカーは前部のサイドカバーに工具入ってたんだけどどんどん工具膨らんでって
別方法で持ち運び・・・
以前はホームセンターの蝶螺子でした。
カッコは悪かったです(笑

takapaさん>
早速リンクさせていただきました。
今後ともヨロシクお願いします。

ももさん>
二重生活?自分が故障??
色々あったんでしょうか?

kizu-ダラケさん>
>別方法で持ち運び・・・
気になりますね。。
ウチも最初、蝶ネジとつまみネジで迷いましたが、黒だったんでつまみネジにしました。

誕生日のお祝いの言葉、ありがとう
ございました(⌒0⌒ゞ

なるほど~w(゚o゚)w つまみネジ!
あのネジ、私もコインで開かなくて、
どうしたらええねん(≧ヘ≦)
と思って、先日どーしても、書類を
取り出さねばいけなくなるまで、
1年間ほど、開かずの扉になって
ました( ̄∇ ̄;)

ヒカルさん>
書類類もコピーしたヤツ入れとけば安心ですよ。

使えますよね~~( o^―^o )
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ