2ストのチャンバー洗浄ならユニッシュ!

シリンダーとチャンバーとの接合部からのオイル漏れが多かったので、新品のガスケット組みなおそうかと思ってたら、チャンバー純正じゃなく無限チャンバーでした。
純正のガスケットは準備していたんですが、足りない部品が。。

注文してる間に、せっかくなんでチャンバーの洗浄にトライ!
ネットで色々、探してたらチャンバーの洗浄には、パイプユニッシュが効くらしい。
早速、1リットル200円程度のユニッシュを5本購入。

パイプユニッシュ  洗浄前のチャンバー

チャンバーの入口は、見た感じそんなに汚れていない感じ。
ホームセンターで、偶然にもピッタリのゴム栓を発見!

チャンバーにピッタリのゴム栓  4本と半分のユニッシュを使用

購入してきたユニッシュが、少し残るくらいまで入った。
これから、24時間放置。
汚水  洗浄後のチャンバー

栓を開けて、バケツにチャンバー内のユニッシュをドバドバと出した。
真っ黒に染まった排液。。
それから、水で何度もすすいでやっと落ち着く。

チャンバー入口付近のカーボンは、綺麗に洗浄されていた。
すばらしい!
最後に耐熱スプレーを吹きかけて終了。

耐熱塗装

しかし、まだ、注文の品が届かず取り付けられず。。
関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~こんなに汚れてるもんなんすね~!!さすが2ストっすね~
次は腰上ですか!?

チャンバー・マフラーまで組み上げたら、しばらくライディングに徹しようかとw

うわぁ!バイク屋さんのブログかと思いましたよ!
バイクを分解??すごい!
わたしなんて、下手にいじると爆発するんじゃないかと怖くて・・・;
同じ頃免許を取ったはずなのに、この差はなんでしょう?(T-T)

分解したり組み立てたりするのが基本的に好きなだけなんですよw
興味がないとココまでしないかも。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ