イエローコーンミリタリージャケット YJJ-709

朝晩の冷え込みが激しい今日この頃。
みなさん、体調崩さずにお過ごしでしょうか?
鹿児島のマコです。

ライダーになって、2度目の冬を越すことになるんですが、去年は寒さに泣かされました。
もともと寒がりなワタシ。
持っていた普段着のジャケットで大丈夫だと思ってましたが、甘かった。。

もともと、ミリタリー物が好きなウチは、N3-Bを羽織って出勤。
寒さはしのげるけど、フードがどうも風を受けて首を締め付ける感じでした。
他にも、手持ちのジャンパー・ブルゾンと試してみたけど、しっくりいかなかったのを覚えている。

で、今回冬用のライダージャケットをゲットすべく、身近でいらなくなったアイテムをヤフオクでコツコツと売りさばき、地道にヘソクリ確保。
本格的なやつ買うぞ~と意気込んでいた。
しかし、なかなか自分が気に入ったアイテムは、どれも高く手頃なやつは見つからなかった。

が、ついに買いました!
JAQUE(YELLOW CORN)の防寒ジャケットYJJ-709
画像見るなり、コレだっ!と思いました。
どこか、アバクロを連想させそうな感じの画像にも好印象。

YJJ-709

イエローコーンなのに、ゴチャゴチャしてないし、MA-1ジャケット風なのもミリタリー好きのウチには、はずせなかった。もちろん、脊髄、肩、肘パッド装備。
これなら、飽きずに長く着用できるんじゃないかと購入に踏み切った。
が、Mサイズは、ほとんどう売り切れ状態。。

仕方なく正規の値段で購入。
そんな、ジャケットが今日届いた。
迷わず着てみる。172cm68kg、メタボ風のウチにピッタリだった(笑

商品は、画像のままの感じで、内側はボア!
暖かくて、これなら冬の通勤もどうにかなりそうだとニヤケタる自分がいた。
関連記事

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

かっこいいですね!!
このジャケットぼくも狙ってたんですがサイズがMかLかいまいち分からなかったので、最寄のバイク用品店で試着しようと思ったんですけど扱ってなかったんで購入断念しました。

マコさんの体型でMでぴったりならボクもMで大丈夫そうです。

おぉ~~、カッコイイ!!!!!
イエローコーンでも、こんなシンプルなデザインがあったんですね!
知らなかった~♪
これで、今年の秋冬はバッチリですね☆

ゆう吉さん>
ウチも同じこと考えてました。(試着後)
しかし、在庫なくなったら後悔と思い買ってしまった次第でございます。
どっちかというと、ピッチリですw
でも、ミリタリーはピチッくらいが丁度いいです。

みゆさん>
まだ、実際に着て走行してないのですが、あったかいですよ。

ボクはマコさんの体型より一回り小柄なんでMでも余裕ありそうです。

でもネット通販で見たらおっしゃる通り欲しかった色はすでに売り切れでした…
欲しくなったときが買いですね!!

またちょくちょく覗かせてもらいます。

ゆう吉さん>
ありゃ、残念。。
まだ、ヤフオクではありましたよ。
参考までにw
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=YJJ-709&f=0x2&alocale=0jp&mode=1
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ