霧島マスツーリング

職場のツーリングも今回で4回目。
大きなトラブルもなく、その季節のツーリングを満喫してます。
今回は、霧島方面に行ってきました。

集合場所

お決まりの集合写真。
今回、新たな仲間も加わり8人のライダーが集まった。
ルート計画者としての責任が肩に重く。。
何事もなく順調にツーリングできることを祈るばかり。

まずは、霧島までのルート
10号 → 55号 → 56号 → 504号 → 空港前 → 56号 → 223号 → 乗馬クラブ
乗馬クラブ駐車場にて  試乗会

ミヤさん  弐号さん

最初の休憩場所は、乗馬クラブ
お互いのバイクに跨ってみたり、跨ったり。
とくに、はじめてみるバイクには興味心身。
ちなみに、乗馬はしてません(汗

えびの高原  三号さん

2つめの休憩所、えびの高原。
霧島温泉郷からえびの高原までの霧島スカイラインは、湯煙が立ち込めていたけど、寒く緊張間の続くカーブ多し。

韓国岳を眺めながら、炭火地鶏をみんなでつつきながら次のルートを決める。
乗馬クラブ → 霧島スカイライン → えびの高原 → えびのスカイライン → みやまきりしまロード → 223号 → 60号 → 黒豚の館

えびのスカイラインもカーブ多し!
緊張の連続。
みやまきりしまロードは、農道ですごく走りやすい道でした。

で、メンバー推薦の黒豚の館へ12時過ぎに到着。
すでに、車がたくさん止まってて店内も客で賑わっていた。
席が空くまでしばらく外で待機。

黒豚の館  待ち

ウチは、しゃぶしゃぶの肉を巻いたものを揚げた『黒豚しゃぶかつ定食』をオーダー。
本物の黒豚だけを使用してるとだけあり、やわらかくて旨かった!
ツーリングに行って当たり外れもあるけど、今回は当たり。
メンバーに知り合いのライダーがいて、定員さんにサービスしていただきました。
ありがとうございました。

腹も膨れたことだし、次のルート検索。
60号 → 2号 → 491号 → 478号 → 504号 → 上場公園

491号は、山道!道悪いし砂利多い。
そろそろ給油しないとやばかったのだが、途中リザーブに切り替えて、どうにか10号線のスタンドで給油。久しぶりにヒヤヒヤした。
結構な悪路でもガンガン進んじゃうからすごいよね、この集団(笑

上場公園  集合写真

風力発電があるだけに風が強い!
ビュンビュンいってた。
ガンガン羽根が回ってた。

最後は、温泉!
504号 → 479号 → 220号 → 224号 → 古里観光ホテル

479号で、あるライダーに悲劇は起こった。
ブルーになってたけど、でも怪我しなくて良かった。
で、ここもすげ~カーブの連続でした。
ウチは、もう少しで草むらに突っ込むところでした(汗

日が沈むにつれ、気温も低下。
16時前に古里観光ホテルに到着。
ここの龍神の湯が人気らしい。

入浴料1050円。
タケー!
でも、せっかくだからということで。。

眺めさいこー、湯!?
ぬるいんですけど。。
これじゃ、温まるどころか寒い。
お湯が出てるところが、かろうじて温かく露天は広いのにそこで小さく固まる仲間たち(笑
混浴なのでカップルでどうぞ。

桜島フェリーで市内に渡り、帰宅したのは18時。
今回のツーリング距離。約250kmでした。
みなさん、お疲れ様でした。
今年最後のツーリングは、12月8日予定。

過去のマスツーリングレポ
2007年03月31日 長島マスツーリング 250km
2007年05月20日 宮崎、都井岬マスツーリング 386km
2007年07月28日 芦北マスツーリング 340km

壱号機ODO 16630

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は、ツーリング集団が多かったですね。
くれぐれも自爆にはご注意を!
長距離を走ると眠くなってくる・・・。
月曜日の今日も昨日の疲れからか、眠いぞ!

マコさんの髪がかなり短いw

おぉ! 見慣れたお顔が発見(。→ˇ艸←) ププッ 。 
ルート計画おつかれ様☆芳聖くんもニューマシンになってたっしょ。黒豚の館サインもいっぱいあって有名みたいだよね。同じもの食べた事あるよー。古里観光ホテルの混浴狙ったな(笑)

この最高の季節、全くツーリング行けずに休みの日は稲刈り?してます(ノ-;) でも、初めてだからなかなか楽しいよ♪ 今は全部機械でするからトラクターとかの運転してはしゃいでます。 来月の第3日曜は霧バイデビュー予定です(^^)v 

syakarさん>
ウチらは土曜日でしたんで、それほど多くなかったです。
ツーリングあとは、疲れがきますよねw

NORI>
実は、みんなにこの髪形見られたくなくて練習サボってましたw
つうか、そろそろ練習再開しようかと。
で、早速、今日夕方少しやってみたら、まったくできなくなってた。。
1ヶ月のブランクは強烈やね。
また、なべでも食いにきないよw

ゆきち>
なるほど、今シーズンだからね。
ウチも子供の頃、よく借り出されて嫌な思い出があるよ。
霧バイ、ウチも休みやったら参加する!

8人も身近にライダーさんがいてうらやましいなぁ♪
見たところ、オンロードバイクも多そうなのに、砂利道走行ってすごいですね!
今後もどんどん走りに行ってレポートしてくださいね(^-^)

ははw
全然似合ってますよ!!

俺も最近あんまり練習できてないです…

奥さんの料理、本当においしいっすもんね~
羨ましい限りです!!

ももさん>
砂利は、駐車場だけです(汗
ウチのバイク以外、全部オンですw
寒くなってきたんで、ツーリング減ってしまう予感。。

NORI>
あまり褒めないでくれ。
母ちゃんが喜ぶからw
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ