スポンサーサイト


CRM乗り

ウチの近所にCRM250RR(4型)に乗ってるライダー(フッキーさん)と知り合い、会って2度目の今日ツーリングに行って着ました。
ライダーというのは、ホント打ち解けるのに時間がかからなくて楽です(笑
というか、同じCRM乗りだし話しやすい方なんですよね。

とりあえず、川内方面にということで朝9時に自宅を出発して、フッキー宅へ。
フッキーは、ウチより年下なのですが、所有してるバイクは4台。
トライアルから最近では、サーキット走行会などなど。
バイク乗りとしては、低速から高速までと幅広く活躍してて羨ましい限り。

川内までのルートは、フッキーに先導してもらった。
3号 → 328 → 郡山 → 36 → 市比野 → 川内駅付近のコンビニ。
はじめて通る道で、交通量も少なく快適に走れた。

予想以上に早く着き、コンビニ駐車場で雑談。
ヤロー2人で、近所のおばさん顔負けの長話(笑
サーキットでの話や友人話といろいろ。

CRM250R
コンビニでウチの弐号機(CRM250RP3型)とフッキーのRRと交換し出発。
『同じCRM!?』とマイルドな走りに驚いた!
2ストに乗ったことが無かった自分は、今の弐号機がはじめてで『これが2ストなんだ』と思い込んでた。
CRMの純正スプロケは、F:14丁-R:42丁に対して、弐号機にはF:未確認-R:48丁とトルク重視で、すぐ吹け切ってしまうらしい。。

そこから、43 → 川内河口大橋 → 3 → 道の駅で宗教のおばさんらしき人に絡まれ、パンフを渡されるフッキー(笑
ゆっくり、記念撮影でもと思ったけど、急ぐようにその場を発った。
フッキーはというと、RPのこと「おもしろいですよ」と乗りこなしていた。(流石

亀崎にて記念撮影。
天気もよくて、空も海も綺麗だった。
撮影会のあと、昼食にラーメン屋(閉店) → うどん屋へ。

RR&RP

たらふく喰って、46 → 藤川天神 → 335 → 給油 → 328 → 3 → 到着。
コンビニでCRM交換してから、終始フッキーのRRに乗せてもらった。
途中、何度も『ノーマルスプロケに変えな』と思った。

あと、驚いたのが同じ県内でも、ガソリンの値段に13円も差があるのには驚いた(汗
『ぼったくられてるんじゃ?』とも思ってしまったが。。
まあ、とにかく無事に帰ってこれてよかった。

別れたあと、早速フッキーに教えてもらったバイク屋に向かい、CRM純正のフロント・リアスプロケ中古品を安くでゲット。
帰って組み込みたかったけど、外はすでに真っ暗で作業は次回の休みにということで。
スプロケ交換で、マイルドな走りを手に入れられるか楽しみだ。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

なんか楽しそうですね~~♪
これから バイクはキツイ時期ので今の良い時期を満喫しましょうネ☆
ガソリンも高くて、安いところを探すのに苦労しますね(;^_^A アセアセ

ほんとにライダー同士は会ったばかりで
すぐにうちとけらますよね(笑
幅広く走る知人ができると自分の世界も広がってどんどんどんどん・・・
って感じで面白いですよ(^^)b

bmx!!さん>
楽しかったですよ!
鹿児島は、そこまで冷え込まないのでバイクライフ満喫できますよw

kizu-ダラケさん>
知らなかったことが多くて、頭の容量が足りませんw
でも、興味があることはスッと入ってくるんですよね。

そうそう!バイク乗りって、すでに趣味が同じだってわかってるから、初対面でも会話が弾みますよね!わたしは不思議と乗ってない人からもよく声をかけられますが(笑)2台目も楽しそうなバイクですね!実はわたしも明日2台目が来るんです('-'*)フフ

ももさん>
おおっ、意味深な発言w
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
