トライアルに挑戦!


BikeRanking ← バイクをこよなく愛するライダーに応援クリックを。。

夜中までの仕事を終えて、帰宅し今日の準備!
そう、今日は前々からフッキーと約束していたトライアルの日。
緊張のあまりなかなか寝付けずに朝を迎えた。

窓の外は、チョーいい天気!
今日の3人は、晴れ男だと勝手に確信。
フッキーに車で拾ってもらって、ぽっつのGASGAS取りに向かった。

すでにフッキーのトランポには、フッキーのGASGASが乗ってて2台載せることになるのね。
フッキーは、慣れた手つきでぽっつのGASGASをトランポに積み込んでた。
ウチの出番は、なしと…(笑

錫山オフロードランド入口で、偶然にもぽっつと合流!
早速、バイク降ろすの手伝って準備。。
のぉぉぉぉ!!!(叫
ヘルメット・ゴーグル・グローブの3点セットを忘れた。
己を攻めつつ、準備してメットの代わりにキャップ。
グローブの代わりに黄色い軍手をチョイス。
流石に精神的ダメージは大きかった。。

スタンバイOK!
簡単にコース流しますか?じゃねぇだろ(汗
山の奥に進むに連れて、呼吸困難と手の疲れが。
なんかいもエンストしては、足引っぱっての繰り返し。

トライアル完全になめてた。
でも、楽しい!
崖から落ちそうになったり、岩に顔面から突っ込みそうになったり。
このスリル感?が、いいのかな?

コース終盤、フッキーには軽々行けたところもウチは。。
自粛。
どうにか、こうにか出発点にたどり着いたときにはグテんグテん。

転倒

そこに、若武者のおだくん登場!
平日ということもあり、今日は4人で錫山オフロードランド貸切状態。
しかし、ぽっつとフッキーはフォームが綺麗だし、タイヤに吸盤でもついてるんじゃないかと思うくらい自由にバイクを操ってた。

そうこうしてると、おだくんトライアルバイクに跨り試乗。
簡単なアドバイスだけで、アクセルターンにフロントアップまで!?こなしていた。
とても、免許とって半年も経たないライダーとは思えなかったよ。
ウチも負けじとやったら。。自粛(爆

ぽっつは、バランスをとるのがうまくて見てて安心できる。
ジャックナイフにアクセルターン持続は、見てて飽きない。
フッキーは、火がつくとやばいね!
一気にオーバーヒート(笑
『つねに挑戦!』って言葉がピッタリやな。

ジャンプ

ウチはというと、ダートとアスファルトの違いになかなか慣れずにいた。
フロントアップも終盤辺りでやっと、クラッチ使わないで上げられるというのに気付いたし、ラインとりの大切さも学んだ。
膝を巧みに使わないと、次ぎの日、腰痛に悩ませれることも(笑

おだくんは、途中仕事のため先に帰宅。
フッキーとぽっつは、トランポを駐車してある広場までの登り坂を制覇しようと挑戦。
成功は次回に持ち越されましたが、2人のファイトはすごかった。
何度もバイクといっしょに飛んでたよ。

フロントアップ

休憩して、みんなで撮影会。
もしかして一番、盛り上がった!?
ワイワイ、ガヤガヤ。
ただ、楽しかった。
フッキーの白い歯が、印象的な一日でした。
関連記事

テーマ : 【動画】バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!!トライアルかっこいいですねぇ!白バイ大会で初めて見たんですが、すごく面白かったです。まさにバイクと一体って感じですよね(^-^)

楽しそうですね~☆
σ(・_・bm )オイラもやってみたいな~^^
もう一台なんか練習用に買おうかなwww

やっぱオフ車って、スゴイですねぇ~!
バイクと一口に言っても、ツーリングやらこんなんやら(笑
いろいろ楽しめるんやなぁ~、と改めて感心。
ケガに気をつけて、これからも躍進して下さい^^

ももさん>
プロの人は、ホントすごいよね!
みてるのも面白いけど、やってみるとチョーおもしろいよ!

bmxさん>
ウチもトライアルバイク欲しくなりました。。

みゆさん>
バイクって奥が深すぎます!
知れば知るほどドップリはまっていきますもんw

これ
「出来た!」とか「行けた!」とか覚えちゃうとまた遊びたくなる。
来年もチャレンジしたいです。

みんなでフロントアップ!
いい絵ですねぇ~

kizu-ダラケさん>
そうそう!おっしゃるとおりなんですよね。
段階的にレベルアップしていけるからいいですよね、トライアル。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ