XT250Xも!?

xt250x   xt250xx

セローとトリッカーは、早々とF.I.(フューエルインジェクション)を採用し発売してたけど、末っ子のXT250Xはというと、なかなかそういった情報はなく、出ないのかなぁなんて思ってた。
でも、今日バイク屋に友人と行ったときXT250XのF.I.もでるとの情報をゲット!
WRが発売されてから、XT250Xの影は薄くなり存在自体も危ぶまれていたが、足つきのよさ車体の軽さ、なんといっても取り回しのしやすさは250ccクラスでは群を抜いていると思う。

で、早速ヤマハのサイトでXT250Xをチェックしてみた。
-以下、ヤマハ公式サイトから引用-
『ヤマハ発動機株式会社は、250ccの空冷4ストローク単気筒エンジンをスリムなボディに搭載し、市街地での軽快な走行性を備えるヤマハ「XT250X」について、始動性や環境性能のさらなる向上に寄与するF.I.(フューエルインジェクション)を新採用し2008年5月30日より発売する。

 「XT250X」は2006年3月から発売のモデルで、市街地での軽快・快適な乗り心地が人気となっている。今回のモデルでは、F.I.採用と吸気ポート形状変更を行い低中速域でのトルク感、始動性、環境性能向上を図った。カラーリングは、“ストリートスポーツ”としての個性をより主張する「パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト)」を設定、前後ホイールのリムにはバイオレット色のアルマイト処理を施し商品性を高めた。』
色が変わっただけなのに何か新鮮。
乗る機会があったら乗り比べて、F.I.(フューエルインジェクション)とキャブの違いを体感しみてたい。
ちなみに、以下の文章もヤマハ公式サイトから引用して、自分のコメントを追加(笑

マチを駆け抜けるヨロコビを、知りたくはないか。 → XTに乗って、確かにヨロコビを知った
思うがままにギアを駆使するタノシサを、モノにしたくはないか。 → ウンウン
スリムでスタイリッシュな、そのフォルム。シンプル&アーバンイメージのカラーリング、が街に映える。軽快できびきびした走りが、コーナーでキマる。 → あるある!
いつものストリートで、お気に入りのスポーツを楽しむように。思いのままに、自由自在にマシンを操る、その快感。毎日、自然体でつきあえる。もっと、気軽にスポーツできる。 → おおっ!
ストリートスポーツ、XT250X。そう、きっとこれが、自分にいちばんジャストなスポーツなんだ。

キマリ。今日からXT250Xが、新しい日課になる。

XT250Xオーナーから一言。
ヤマハの文句ウソじゃなかった(笑
通勤の足にもってこいの1台だね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

σ´Å`o)オイラもみました~~^^
でも白色 1色だけって^^; 
黒の外装が飽きたら変えようかな~~w

白一色は多分、ターゲットを女性に絞った結果出じゃないでしょうか??

なんか安っぽくなった・・・でも黒車体にこのデカール貼ったらどうかと思案中

ところで、WR試乗しました?あれは乗ったらヤバイです!!夢に出ます!!(笑)

好みでしょうが、ウチはデカールがチョットって感じです(汗
WR試乗車あったんですが、更に欲しくなっちゃうので乗ってません。。
しかし、近々知人が購入予定。

羨ましいッ!

白くするとセローっぽい印象がなんとも・・・
インジェクションは魅力ですね~。ウチのXTは1週間も乗らないとエンジンかかってくれないので(^^;

なるほど

確かにセローっぽい感じガッ!
ウチのは、毎日乗ってるんでそんなことありませんが、1週間も乗らんかったら禁断症状がでるかもですw

初めまして

初めまして関東に住んでいる者です、私も1ヶ月程前にXT250Xを新車で購入していま800キロ走りました、関東でも街中ではあまりXT250Xに乗ってる人は見かけない中このサイトを発見できてうれしい限りです。ちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いします。

はじめまして

現在トリッカーに乗っている者です。
トリッカーが17インチホイールになって、タンク
容量アップして、FIになったら文句ないな。
と日々思っていました。
昨日雑誌をパラパラめくっていたらXT250X
がFIになって登場という小さな記事を見ました。
トリッカーそっくりなんですけど・・・ 嫌な予感・・・
調べてみるとXT250Xは私の欲求を全て満
たすバイクでした。
マコさんのブログを読んでみてもやはり自分
にはXが向いている。
トリッカー購入したときは2007年5月なので
XT250Xも出ていたはずなんですよね。でも
全く気が付きませんでした。

正直欲しいです。
でもトリッカー⇒XT250Xの乗り換えはアホの極みですよね。
頭痛いです。

これからもブログちょくちょくお邪魔させて頂きます。

o.iさん>
はじめまして!
ウチもほんと、たまぁにXTとすれ違ったりすると『オオッ!』って感じになりますw
更新が不定期なブログですが、よろしくです。

G乗りさん>
コメント嬉しゅうございます!
ウチは、G乗りさんと逆でトリッカーがよかったのかなぁなんて思った時期もありましたが、WRがデビューしてXT廃盤?ってなったときこいつに乗り続けようと思いました。
しかし、FI化してデビューとは。。複雑な心境だったのは間違いありませんw

トリッカー⇒XT250X乗り換えなんて、通ですよ!

Re: XT250Xも!?

2週間前に9万5千円引きにて購入しました。通勤用にです。とてもいいじゃないですか。ぐいぐいと加速していく感じ。街乗りとしてこんな気持ちの良いバイクってあるんだなって感じ。
もっといろんな情報知りたいです。

Re: XT250Xも!?

ニューカラーのXT購入ですか?
おおっ、その前にコメントありがとうございますw

そうなんです!
XTに乗ったら、なんかライディングが上手くなったんじゃないかって錯覚に落ちいちゃいません(汗
もしかしたら、ウチだけかもしれませんが。。
壊れないタフなバイクです!

主任サンですか?
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ