いざっ挑戦!限定解除

夕方からの仕事も気にせず、帖佐運転免許試験場に2回目の大型二輪挑戦に行ってきました!
前回の試験挑戦から約1ヶ月が経過してしまったんですが、しっかり復習して望みました。
しかし、今日は前回挑戦した1コースではなく2コースでした。。

混乱しないように、コースを走ったり歩いたり。
今日は、ウチを含め7名の挑戦者が揃いました!
ウチの順番は、4番目。

1人、2人、3人と不合格。
指導を終えてからの挑戦者の声に耳を傾けると、「メリハリがない」「交差点に気付いてない」「ふらついている」など厳しいコメントが。
ウチの番に回ってきて、緊張感ありあり!

深呼吸して望んだつもりが、初っ端からスタンド上げるの忘れてた(汗
すでに頭の中は、混乱、パニック!
心の中で『あちゃぁ~初歩的なミス』
前回のとき「メリハリがない」と言われてたので、とにかく走ろう!
針路変更時も30m手前から変更!
S字・クランクとクリア!

『よおっし!調子出てきた』
途中、ウインカー消し忘れ。
『まだまだ!』

一本橋手前で停止位置が微妙に斜め。
焦り再燃。。
フラフラしながらもどうにかクリア。

坂道、スラローム、急制動はOK!
判定は!?
右手が…。試験終了。

今回は、最後まで完走することもままならず終わってしまった。
指導員のところに駆けつけ、注意点を受ける。
まず、言われたのが「飛ばしすぎ!」

で、その後に「運転はうまかったけど…」
「確認が甘い」「ウインカー消し忘れ」「一本橋でのふらつき」「スタンド忘れ」。
「指示変更は30m手前で車線変更だよ」とご指導。
『ありがとうございました』

不合格だったけど、なにかサッパリした感じがした。
ちなみに、今日は合格者一人もなし。
次こそは合格スタンプ頂きますよ!

BikeRanking ← 挑戦者に応援クリックを。。

壱号機ODO 19318

関連記事

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あらら ドンマイ(。・ω・。)ノノ"です~^^
でも次は大丈夫そうですね☆ 落ち着いて(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*  です~^^

そっかぁ~残念でしたね(><)
ハードルは高いと思いますが、あきらめずに次があるさっ!
がんばってぇ~~(^^)v

お二方、ありがとうございます!
次で限定解除目論んでますw
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ