

水俣・人吉マスツーリング

08041201.jpg

いつもの仲間とバイクでツーリングに行ってきました。
今日の参加ライダーは5名。
空の天気が怪しかったですが、9:30に予定通り出発。

08041203.jpg

川内を経由して阿久根入り。
阿久根駅にバイクハウスができたようなこと思い出し寄ったんですが、それらしきモノを発見できませんでした。
残念。。

08041204.jpg

そこから、更に北上し過去に行ったレストランのサラダにつけるドレッシングが、食べたくて立ち寄ったんですが、閉店ガラガラ。。。
腹をすかせたライダーからは、ブーイングの嵐でした(汗

そこで、Drが20年前に食べたレストランに行くことに。
2件目も閉店なんてことないよねと不安な気持ちが、みんなの心にあったに違いない!
コンビニに立ち寄り、尋ねると『ある』とのこと。

早速、バイクを走らせ到着。
昔ながらの洋食屋さんって感じの「ナポレオン
外まで、いい匂いが漂ってきました。

BikeRanking ← 鹿児島好きの心ライダーに応援クリックを。。
08041211.jpg   08041208.jpg

Drオススメの「コレシカグラタン」をオーダー。
それから、長かった。
話に夢中になってたんで、それほど気にはならなかったけど、モノがくるなりガッついてた。

08041209.jpg

カップにグラタンが入ってて、その口をパンの生地で覆ってあり、崩しながら食べる。
チョット面倒くさいけど、おいしかったよ!
これなら、調理に時間もかかるわけだ。。

08041212.jpg   08041213.jpg

ナポレオンを出てすぐのところに、今回の目的地である桜並木道のチェリーライン
大きな桜がこれでもかぁ~ってくらい花を咲かせていました。
桜満開時は、もっと綺麗だったんだろうなぁ。

08041214.jpg   08041219.jpg

お決まりの集合写真を撮影し、海辺に見える海賊船らしき船を見に行くことに。
近くで見ると結構大きく、船の名は「どんがばちょ号」。
乗ってみたかったんですが、見学料金いるみたいでパス。

08041217.jpg   08041221.jpg

08041222.jpg   08041224.jpg

日も照ってきて、待ったりしているところに一人のライダーが。
男性かと思いきや女性ライダーで、大型バイク転がしてました。
鹿児島から一人でツーリングを楽しんでいるらしく、かっこよかった!

そこから、今度は水上村にある市房ダム湖畔の桜
桜の名所100選にもなっている名所。
しかし、移動時間も結構かかりウチの弐号機の2ストエンジンオイルの警告等が点滅しだしたので、敢え無く途中で断念。
エンジンオイルは、途中のバイク屋で補充し人吉上跡へ。

08041227.jpg   08041228.jpg


夕食は、創業90年の老舗「上村うなぎ屋」の味を堪能して帰宅。
贅沢な12時間を過ごすことができました。
帰宅したのは、21時前で走行距離は299km。
走ったどっ~(笑

弐号機ODO 17671

関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の土曜日に行かれたんですね。
チェリーラインは、来年の春に行ってみるかな!
自分は、今日ツーリングに行けるかなと思いきや、思いっきり雨に降られました・・・。
それでも、260キロ走りぬきましたが(笑)
最近どうも天候に恵まれない・・・。

最近、日曜日は雨ばっかりじゃないですか?
雨の日のツーリングは、体力消耗が激しいですよね。。

一日早く同じ場所の人吉城跡に行かれたんですね。
自分は、上までは登りませんでしたが(笑)
CRM250は、2STオイル持参必須ですぞ(笑)
家のメンバーもそうしております。

いや、2ストオイル身を持って経験いたしました。次からは大丈夫です!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
