

タイヤの空気圧チェック

今日は休み!
バイクに乗るのをグッと堪えて、空気圧のチェックから。
空気圧は、タイヤが冷えてる状態で測定するのが基本です!
という、ウチもココ最近知ったんですけどね(汗

ちなみに、タイヤの空気圧は徐々に抜けていきます。
見ために判りにくいため、1~2週間に一度はエアゲージで測定してます。
10~20kPaくらい抜けてることが多いです。

08050301.jpg

今回はバイクの洗車前にエアゲージでチェックして、子に空気入れてもらいました(笑
 ⇒洗車編に続く
関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
