スポンサーサイト


バイク雑誌って飽きないよね

先日、バイク雑誌のタンデムを本屋で購入。
バイク雑誌も免許を取ってから、購入するようになりました。
貴重なこずかいから、またまた出費が増えたー。

立ち読みすれば、出費は抑えられるのだが、やっぱり自宅でじっくり、思いついたらスグ読みたい派なんで・・。(それ、なに派?)
最近、ブログのなかでの面白くない、一人突込みが目立つようになってきたような。
独り言は、ほっといてビシッと行きましょかー。

8月号のタンデムには、愛車のXT250Xが載っていた。
「気軽にスポーツできるモタードの新たな提案」という感じで。
掲載されていたXTは、ブルーカラー。
「ブルーもやっぱり良かったなぁ」とボソッ。

Bikeランキングへ
自分の愛車が、雑誌で取り上げられてたら、やっぱり嬉しいですよね!
しかも、特集なんてされてた日にゃ喜び倍増↑
そのページの、スミから隅まで読んじゃいますよね。
で、乗車レポと自分の感想をこっそり比べたりして、独り言(笑

他にも、気になるバイクが載ってると心が揺らいだり(浮気!?)、
ほしいアイテムが出てきたりします。
雑誌を閉じたときには、出掛ける身支度。

「よーし、今からどこ行こう!」
夜の街、天文館を走ってきました。
「相変わらず、人がおおかねー」と思いつつ、遊んでる若者や帰宅途のお父さんを観察。
このブログをリンクに追加する

ODO 806

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マコさん、こんばんは。
原付しかのったことのない私には、マコさんが乗っているようなバイクに乗ってる方をみかけると「かっちょいい」なんて思ったりしちゃいます。
今の時期からはツーリングって気持ちよさそうですね。
私はもっかチャリで買い物ツーリングがんばってますよ(近所の店ですが・・・)

ちいちいさん、こんばんは!
>バイクに乗ってる方をみかけると「かっちょいい」なんて思ったりしちゃいます。
ウチも同じく、「カッケー」なんて思ってます。
まだまだ、初心であるため無理は禁物です。

>今の時期からはツーリングって気持ちよさそうですね。
バイクで走ってるときは良いんですが、信号待ちなんかで停車してると「ぬっか!」
これから、どんどん暑くなりますからねー。

>私はもっかチャリで買い物ツーリングがんばってますよ
「たまには、チャリツーリングもいいなぁ」なんて思ったりしながら、チャリこいでる人、観察してます。
今度、吹上のサイクリングロード走ってみようかな。

>8月号のタンデムには、愛車のXT250Xが載っていた。
「気軽にスポーツできるモタードの新たな提案」という感じで。
掲載されていたXTは、ブルーカラー。
「ブルーもやっぱり良かったなぁ」とボソッ。

私が試乗したXT250Xも黒でしたけど、黒、カッコ良かったですヨ☆彡 だんでぃ、ですネ(^^ゞ

>「相変わらず、人がおおかねー」と思いつつ、遊んでる若者や帰宅途のお父さんを観察。

おぉ∑('0'*) これがウワサの鹿児島弁、ですか!?
(バイクと関係ない所に反応してますσ(^_^; )
いいですね~、方言♪

なんだかマコさんのブログにコメント出しまくりな気が…。
解りますよぉぉぉぉぉ!!自分のバイクが特集されてる嬉しさ!
しかも表紙にでもなっていたら失神しそうな位嬉しいッスよ!
過去に前編・後編に渡って自分のバイクの特集を組まれた時はもー。


「コレ、ワシんバイクやけんコン雑誌に載っちょるのがワシんバイクやけん!見ちょくれ!」


と、大分弁でその辺の人に話したくなる位のテイションになります。


かしこ


こんにちは、jiangcafeのaiと申します。
私も実は、中型の免許持ってます。
愛車のZZ-Rは冬眠中ですが・・・。
また、遊びに来ます♪

>私が試乗したXT250Xも黒でしたけど、黒、カッコ良かったですヨ☆彡 だんでぃ、ですネ(^^ゞ
87さん、ホント持ち上げすぎ!
宙に浮いちゃいそうです。
ブルーとブラックでかなり悩みました!
購入店にブルーはあったので、すぐ乗れたのですが、我慢したかいがありもした。

>いいですね~、方言♪
鹿児島でも方言はなす人は、年配の方が多いです。
かごっんま弁は、おいも嫌いではなかごわんど!
たまに、全国放送で鹿児島県民が解答してる場面を見かけると、必ずといっていいほど、字幕がでてます(笑

>なんだかマコさんのブログにコメント出しまくりな気が…。
ヒガキさん、これからもドンドンコメントください!
いつでも、お待ちしてます。

>「コレ、ワシんバイクやけんコン雑誌に載っちょるのがワシんバイクやけん!見ちょくれ!」
同じ九州男児であり、同じことに共感してくれて、まっこうて嬉か!

>こんにちは、jiangcafeのaiと申します。
どもっ、aiさん。
梅雨が明けたら、ZZ-R復活!かな?
まだ、免許取立てのビギナーライダーのぼやきブログですが足を伸ばしてください。

aiさんの紹介してる店、ツーリングがてら行ってみまーす。

わぁお! 方言オンパレードになってる♪♪

同じ九州でも、ヒガキさんの大分とマコさんの鹿児島では、結構違うんですねぇ~(^_^)
いいッスねぇ~、九州男児!

>かごっんま弁は、おいも嫌いではなかごわんど!

しかし、この辺になってくると、チョット難しくなってきますね(^^ゞ
(σ(^_^)エセ関西人♪)

わぁお! 方言オンパレードになってる♪♪
鹿児島でも地域でイントネーションが違ったりして、同じ鹿児島県民でも意味が理解できないことがあります。

87さん、関西なんですか?
やっぱ、普段は関西弁なのでしょうか?

こっちも♪

>鹿児島でも地域でイントネーションが違ったりして、同じ鹿児島県民でも意味が理解できないことがあります。

そぉなんですか~。そんなに違うんですね!何かフシギ(・∀・)

>87さん、関西なんですか?
やっぱ、普段は関西弁なのでしょうか?

現在は湘南在住ですが、実家は神戸です(^^ゞ
神戸に帰って友達に会うと関西弁になりますが、
普段は、たとえ相手が関西人でも全くなまらない為、関西人と信じてもらえない事が多いです(^-^;)
両親が東京の人間なんで、家でも標準語でしたからね・・。
あ。でも、こっちでは関西弁の女の子の方が好感度高いですからね~♪「お国コトバは大切に♪」です(^^ゞ

>現在は湘南在住ですが、実家は神戸です(^^ゞ
湘南というと、海のイメージが強いのですが、実際行ったことがないので。。
神戸は、親戚がいるんで行ったことあります。
まだ、中学の頃だったカナー?
人が多かったってのが、今でも残ってる唯一の記憶でしょうか(笑

>あ。でも、こっちでは関西弁の女の子の方が好感度高いですからね~♪
関西弁は、ウチもキレが良くて好きです。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
