

CRMのフロントタイヤ交換と倒立サスのメンテ



久しぶりの休みの今日、先日の続きを実行!
目標の交換時間は、1時間以内。
フロントだし、簡単にいくだろうと準備を始める。

08051602.jpg

タイヤもスムーズにはずれた。
古いタイヤは、溝は残ってるもののサイドにヒビが入ってたりしてゴムの劣化が目立った。
CRMで無理なバンクはしなかったものの扱けてしまっては、どうしようもないので。。

08051603.jpg

古いタイヤの中も結構汚れが目立ち、ビードストッパーの根元には錆が。。
潤滑油を拭いて清掃。
そして、タイヤ交換は1時間以内に無事終了した。
フロントタイヤをはずしたついでに、倒立サスのメンテナンスも施行。
あるサイトで、倒立サスの日常メンテナンスの記事を拝見し、やりたいと思ったメンテなんです。
ダストシールなんですが、簡単に外れず苦戦。

08051604.jpg

やっとの思いではずれクリーナーで洗浄!
砂やゴミが想像以上にあり、やってよかったと思いました。

08051605.jpg


仕上げはシリコーングリス!
薄く塗って元に戻します。

08051606.jpg


まだまだ、時間があったのでラバージョイントの交換も。
ネットで注文してて、そのままだったんですね。。

08051607.jpg

シートとサイドカバーをはずし、サイレンサーも取り外す。
サイレンサーとチャンバーの継ぎ目のところに、液体ガスケットをぬりぬり。
ラバージョイントをはめて完成!

08051608.jpg

早速、走りに行きました!
天気もよく気持ちいい日でした。

08051609.jpg

弐号機ODO 17855

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
