

帖佐試験場での練習

帖佐に通うことで、不合格になると何がいけなかったんだろう、どうしてだろう?と考えるようになった。
で、中免とったときに使った自動二輪運転教本を読み返してみる。
体に叩き込むために普段も試験本番スタイルで走行。
結果、安全運転するようになった私。。

08053112.jpg

以前から行こうと思っていた、土日限定の試験場コースの開放練習!
朝早くから帖佐目指してバイクで気持ちよく走行。
ツーリング中のライダーを何度も目にして「いいなぁ」と心の中で呟く。
コ-ス開放日は、毎週土・日曜日の午前8時30分から午後5時まで。
昼休みの12時から13時までは不可。
また、土・日曜日が祝祭日と重なった場合や年末年始の休日は、開放してないそうです。

駐車場は、ガラガラで表玄関は閉まってます。
裏のほうからコースへ回ると、自動販売機が沢山ある横で受付してます。
「試験場使用許可申請書」と「誓約書」を記入します。
印鑑は拇印で可。

08053109.jpg   08053108.jpg

料金は、30分でコース使用料480円+車使用料800円=1280円
運転練習には、事故防止のため一般車両の持込みはできません。
普通二輪免許(125㏄限定免許を含む)を現在持っている方に限られ、車両は125㏄のSR。
気を抜くと簡単にエンストします(汗

08053111.jpg   08053110.jpg

こいつでの一本橋通過は、かなりシビア。。
波状路は何度もエンスト(汗
なので、技術向上というよりコース確認の練習になりました。

- 問い合わせ先 -
運転免許試験課
鹿児島県姶良郡姶良町東餅田3937番地
電話0995-65-2295

そういえば、2年前の今日もこの場所に中免の手続きに来てるのを思い出しました。
早いもので中免を取って2年。
次は大自二の文字を免許証に刻みにこの場所に!
関連記事

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいバイクですね。
そのバイクに重そうなガードと確認ランプが。
渋くてちょっと乗ってみたかったりしました。

No title

記事にも書いたんですが、乗りにくかったです。。
練習して帰りの自分のバイク軽いのなんのって。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
