風を感じる!

最近、ブログの更新が滞り気味である。。
暑さのせい?仕事のせい?自分のせい?
バイクに飽きたのか、自問自答してみた。

最近では、なにか目的を果たすためだけにバイクに乗ることが多くなっていた。
もちろん時間があれば、8の字練習したりしてるしバイクを上手く操りたいという願望は消えてない。
バイクに乗ってゆったりと運転を楽しむ方法を忘れかけていたのかもしれない。

少し早起きして、ツーリングに出かけた。
リッター200円まであと少しのガソリンをタンク満タンにして、北薩方面へ。
以前、バイクイベントのあとに走ったコースを走ることにした。
交通量も少なく快適にバイクを走らせることができた。
限定解除で鍛えたメリハリのある走りではなく、トコトコとバイクを走らせながら、こんな走り方もたまにはいいと思った。
動物やヒトが外界を感知するための五感を刺激しながら、バイクを走らせた。

まず、山の緑や田畑の緑。
それに、空と海の青をみて視覚を刺激。
あっ、白黒の車にも2回ほどビリビリと反応したなぁ(笑

風がヘルメットを抜ける音、心地よいエンジン音。
波の音、蝉の鳴き声で聴覚を刺激。
風が吹いて木がざわめく音もいい。

太陽から伝わる熱。
エンジンからくる熱。
でもそれは、バイクを走れせることで解決し風が肌の熱を持っていく触覚

でも、フルフェイスのヘルメットのなかはやっぱり暑い。
額を流れ唇まで汗が伝い、しょっぱい味覚を認識する。
ツーリング中の缶コーヒーは、とくに上手く感じる。

海の香りは落ち着く。
畑を耕している耕運機の横を通過したときに感じた土の香りもよかった。
とくに堆肥の臭いは、ウチの嗅覚に深い刺激を与える。

70kmくらいの短いツーリングだったけど、これらが心地よかった。
この記事を読んでツーリングに行きたくなったでしょ(嬉
また、みんなでマスツーリングに行きたいあなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏の早朝ツーリングは心地よいですよね。
自分も早起きした時は、フラッと出かけちゃいます。
しかし今日は、昨日の教習で多少筋肉痛が・・・。
また、秋にSTCでツーリングを開催しますので都合が良ければ気軽にご参加くださいね。
その頃には、XV1100ビラーゴ乗ってると思います。
セロー250ももちろん健在です。

暑い日が続くけど、体調は大丈夫ですか?自分はこの前、ツーリングに行って以来ツーリング行きたい病にかかっています(^_^;)
またお互い時間に余裕が出来たら、どっか行きましょう!

私の場合、少し前までは走ることが目的だったけど、目的のために走るようにになってからは何かが吹っ切れました。
美味い物を食べに行く、名所を見に行く、欲望のままに走る、風を感じる・・・。
楽しみ方は色々ありますよ。
変に考え込まずに気楽にバイクライフを送りましょう♪

syakarサン、お誘いありがとうございます!
みていて下さい。
ウチもそのうち、ビックバイクで参上しますからw

だぶるサン>
そうでしょ、そうでしょう!
そのお気持ち痛いほど分かります。
沢山のライダーで行くツーリングは、また楽しいですよ!
その前に余裕がほしいですが。。

ウチと逆ですね、TOMサン。
目的といってもウチの場合は、出勤だったり買い物だったりなんですが。。
ウチは、これからもライダーで、バイクライフを満喫するんだ~w

90ccのカブで
通勤からツーリングまで
トコトコと走っております。

カブでもついていけそうなツーリングのときは
お誘い下さい。。

林檎ターザンさん、実は私カブに乗ったことがないのでかなり興味あります。
郵便局の配達の方が、カブを上手くコントロールしている風景をよく目にしてるので、どんなものかと。

いきたぁ~い!
ツーリングいきたぁ~い!
今はまだ無理か・・・・
傷がふさがったらトコトコいこうかなぁ

kizu-ダラケさん、早く治して家族を安心させてください。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ