スポンサーサイト


バイクで赤っ恥

昨日は、ブログお休みしました。(ただのサボリ)
このブログをはじめてから、パソコンの前に居座ることが多くなったマコです。
バイクに乗ってるときも「今日のブログねたなんにしようー?」なんてこと考えながら走ってることも多くなった。

記事を書いたらコメントいただける。
スゲー嬉しいことだし、自分も勉強にもなります。
「便利な世の中になったもんだ」と今頃、呟く29歳です。

今日は、バイクに乗ってて失敗したことをまとめて紹介したいと思います。
自分の心のなかに、そっと封印しておこうかとも思ったんですが
「人は失敗して何とか・・。」って言葉もありますからね。

Bikeランキングへ
バイクで赤っ恥、一番目は信号待ちでの出来事。
まだ、バイクに乗り出して日も浅いときのツーリング時、目の前にビックスクーターが信号待ちで止まっていた。
「ボボボッ!」マフラーも変えて、メッキパーツをふんだんに使ったスクーター。
乗ってる兄ちゃんもグラサンかけて、「いかにも」って感じだった。

「金掛かってるんだろーなぁ¥」て思いながら見入っていたら、信号が青に。
気が付くと、方向指示器のが付きっぱなし。
解除しようと慌てて、スイッチに指をやると誤ってホーンスイッチを「ビィィー!!」
通行人も思わず反応!

「なんてこったい!」
前の兄ちゃんミラーで後ろをジロリジロリ。
心の中で、伝わるはずも無いのに「アクシデント・・。」と呟きつつゆっくりスタート。
しばらくして、暴力団関係じゃなくて良かったと安堵。
この場を借りて、ごめんなさい。


バイクで赤っ恥、二番目も信号待ちでの出来事。
大きな道路で信号待ちしてる自動車を抜き去り先頭へ。
「よーし、カッコよくかっ飛ばすぜ!」なんて、御馬鹿さんなこと考えつつ、エンストして後ろからはクラクション事件(恥


バイクで赤っ恥、三番目は交差点での出来事。
信号が青になって、左折途中でギアチェンジ!
ローからセカンドまで届かず、ニュートラで空ぶかし。
もちろん、クラクションあり事件。

三番目のは、ソフトに走ってるときに結構やっちゃうんですよね。
ギアチェンジもソフトになっちゃうからかな??
一番目のは、あれ以来曲がったら指示器確認してます。
後続車の運転手にもかなり迷惑ですしね。

以上、こけて事故とかいうのは、まだないです。
みなさんも同じような、赤っ恥体験ありませんか?
こっそり、コメント下さい。お待ちしてます♪
このブログをリンクに追加する

ODO 844

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

僕は高校生でもサバゲーをやってました。
なぜか狙撃専門(マルイ社製・H&K G3A4)

今一番見たい戦争映画は
「スカイオブナイツ」
フランス空軍のお話らしいです。


ちなみに一番印象に残った戦争映画は
「トラ!トラ!トラ!」



「メンフィスベル」

です。


戦艦「大和」の主砲口径は46センチ。
弾丸の重さは2t。それが40キロ 先まで飛んだそうです。

す…すげぇ。

あと劇中で「三式弾」と言う言葉が使われていればそれはそれは主砲用の対空砲弾の名前です。

マコさん、こんばんは~☆彡
遊びに来るのが遅れました_(._.)_

>このブログをはじめてから、パソコンの前に居座ることが多くなったマコです。

私もデス(^^ゞ。パソコンにへばりついている事が多くなり、夜更かしにもなり(^-^;)、彼氏に「いい加減にしなさい!」って怒られてます(^-^;)

>「便利な世の中になったもんだ」と今頃、呟く29歳です。

マコさん、29歳なんですね~。写真が若々しいので、まだハタチそこそこの学生さんかと思ってました(^^ゞ
まぁ、20代って言うだけで十分若いですが(^-^;)

>気が付くと、方向指示器のが付きっぱなし。
解除しようと慌てて、スイッチに指をやると誤ってホーンスイッチを「ビィィー!!」
通行人も思わず反応!

あはは≧(´▽`)≦ 私もよくやりました、ってか、やってます(^^ゞ私はウィンカー出そうとして「びー」なパターンが多いですネ(^-^;)

>大きな道路で信号待ちしてる自動車を抜き去り先頭へ。
「よーし、カッコよくかっ飛ばすぜ!」なんて、御馬鹿さんなこと考えつつ、エンストして後ろからはクラクション事件(恥

これも、あります(^-^;)
まだ公道に出たての頃だったので、気が動転してエンジンのかけ方を忘れてしまい(゚ー゚; 、そのまま足で地面を蹴りながら路肩まで移動した経験が・・(^-^;)
頭に初心者マークを貼っていたせいか、クラクションは免れました(´▽`) ホッ

>以上、こけて事故とかいうのは、まだないです。

私は事故はありませんが、立ちゴケなら、公道に出てから既に3回経験しております(^-^;)

1回目
スーパーの駐車場から出ようと少しスロープを下って右折しようとした所でバランスを崩し、「ガッシャーン!」
歩道だったから良かったのですが、目の前にいたお婆さんの目が飛び出てたのがハッキリ分かりました(^-^;)
「ダ、大丈夫~?」って声かけてくれましたケド(^^ゞ
(バイク買って2度目の乗車でした。見事にミラーが折れました_| ̄|○)

2回目
夜に近所の山へワインディングの練習に・・。
山への入り口を間違え、ふもとの民家でUターンする事に・・。
普通の道幅でのUターンなど出来なかった私は、人ン家のガレージにバイクを突っ込み、切り返す作戦に・・。
ところが、そこのガレージ、ちょっと傾斜してたもんで(^-^;)、「ガッシャーン」。ついでに「ぎゃぁー」と悲鳴を上げたら、そこの家のご主人が出てきて、「コラァ!人の家で何やってるんだヽ(`Д´)ノ」
と怒鳴られた(^-^;)。しかも、バイク起こすの手伝ってくれりゃぁいいのに(ムリ?(^-^;))、腕組みしてずっと見てる。
「ンなもん、起こせないっちゅーの!(引き起こし苦手σ(^_^; )」一緒にいた彼が起こしてくれましたが、オヤジには睨まれ続け、逃げるようにして帰ってきました(^-^;)

3回目
松嶋菜々子さんが住んでいると言う高級住宅地をバイクで見に行きました(^^ゞ
それは小高い丘の上にあって、田園調布並みのゴージャスさだったのですが、丘の上なので、坂道の傾斜がキツイ!
坂道を登りきったら行き止まりだったので、Uターンしようと足をつきながら切り返し・・・・と、傾斜地なのに谷側に足をついてしまい、そのまま踏ん張りきれずに「ガッシャーーン」(^-^;)
育ちの良さげなお姉さんが、これまた育ちの良さげなワンちゃんを連れてお散歩中だったのですが、私が転んだのを見てビックリして、「大丈夫ですか!手伝いましょうか!?」と駆け寄って来てくれたのですが、ふと見ると、
「お姉さん・・・ワンちゃんのお散歩ヒモ、投げ捨ててます(^-^;)」
ま。ワンちゃんもおりこうなので逃げはしなかったんですけど(^-^;) 「金持ちケンカせずってこういう事かしら~♪優しい方だわぁ♪」と感激したのでしたヽ(´ー`)ノ
(ったく、腕組みオヤジとはえらい違いダ“(`(エ)´)ノ←自分が勝手に侵入したクセに根に持ってる(^-^;))

後は、交差点の中心で愛を叫ぶ立ち往生しててトラック運ちゃんに怒鳴られた ってのがあります(^-^;)

たくさんやらかしてて、すっかり長文になってしまいました(^^ゞ

でも、男性でもそういう失敗ってあるんですネ☆彡
チョット安心しました(^^ゞ

G3A4といえば、ドイツ軍が使ってるアサルトライフルですよね?ドイツ軍の格好してサバゲ参加していたんで。

>今一番見たい戦争映画は「スカイオブナイツ」「ナイト・オブ・ザ・スカイ」のことかな??

>「トラ!トラ!トラ!」「メンフィスベル」
時間あるとき、レンタルして見てみます。
最近、バイク中心なんでいつになるか分かりませんが。。

戦艦大和といえば、過去に慰霊碑のある枕崎の火の神公園に行ったことがあります。
海は穏やかで綺麗でした。

29って言っても、年相応には見られないです。
落ち着きがないかららしい。。

87さんも派手にやってますね!
ウチも87さんの体験談知って、チョッと安心しました。
お互い、失敗談曝露して安心してるのも面白い!

あと、失敗したときのほうが人の優しさに触れることも多い。
何事も経験ですね!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
