鮫島のりものセンターツーリング

4月13日以来のロングツーリングに行ってきました.
ひさしぶいっのツーリングの主催は地元のバイク屋さん.
ミヤさんのお誘いで今回のツーリングに参加することとなりました.

08092301.jpg   08092303.jpg

今回の目的地は、輝北天球館のある上場公園
バイク屋の前には、24台ものバイクのずらり.
こんなに沢山のバイクでツーリングするのもはじめてだったし、久しぶりのツーリングでテンションが騰がってました.

08092304.jpg   08092308.jpg

ずらっと並んだ長いバイクの列は、まるで道路を制圧した軍隊のようにも思えました.
車のドライバーからすれば迷惑なのかもしれませんが..
途中、休憩を何度か挟みつつマッタリとしたツーリングもいい!
08092309.jpg   08092310.jpg

上場公園に着いたのは、ちょうどお昼前.
お腹も寂しくなってきたところで、弁当が配られおいしく頂きました.
仕事漬けで、ロングツーから離れていたせいか、手とお尻がジンジンしました.

08092313.jpg

食事のあとは、写真撮影会の嵐でした.
お陰で、いい思い出のショットがまた一つ増えました.
色んなバイクも間近で見ることができました.

なかでも気になるバイクが、スカイブルーのPIAGGIO MP3
イタリアのバイクで、前輪2輪、後輪1輪.
日本での運転には、自動車の普通運転免許あれば運転できるらしい.
なのでヘルメット着用の義務もないらしい.すばらしい!

08092314.jpg   08092311.jpg

そこから今度は、桜島目指してバイクを走らせる.
湯之平展望所まで上る道は、いつ走っても楽しいし緊張する.
雄大な桜島は、雲がかかっていて残念だった.

08092316.jpg

帰りは、3人いや4人で陸路を自宅を目指して帰った.
自宅に帰りついたのは、18時前だったでしょうか.
疲れたけど楽しくまた、確実に大型バイクがほしいと感じたツーリングでした.
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ