スポンサーサイト


鹿児島ライディングスクール

昨日は、今年最初のライスクに行ってきました!
生憎の曇り空でしたが、愛車のXTで安全速度で会場へ向かいました。
参加者も多く結構な人でした。

注意事項の説明、準備運動、コースをグルグル回りました。
いつも使ってないサイドのタイヤを使うことに専念してバイクは知らせました。
ニーグリップのし過ぎで、内モモが突っ張った感じでしたが、やっぱり気持ちいい!

しかし、午後から雨が降り出し路面も濡れてしまったので中止となりました。
不完全燃焼のまま帰宅しましたが、雨も止んだので今度はSTRで出かけました。
途中、雨がぱらつくこともありましたが、濡れてもあっという間に自然乾燥。

ODOメーターも800kmきったので、そのままバイクショップへ。
初回点検をしてもらい、ついでにエンジンオイル・フィルター交換までしてもらいました。
エンジンオイルがリッター3300円、フィルターが2100円、工賃1400円。

今月の小遣いが、あっという間に飛んでいきました。。
XTの場合、3000~4000円ですむんですが、これじゃ維持するのも大変だなぁと肩を落としました。
今後は自分でSTDのメンテナンスもしようと、サービスマニュアル(日本語版)の値段を伺ったところ、約2万円するとのことでした(汗

やっぱり外車は金持ちが所有する乗り物なんだと実感。
注文は今回諦め、帰宅。
帰ったとたん疲れがどっときました。


セフティ ライディング スクール
マジオ ライディングスクール
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

外車に限らず、大型バイクは何かと維持費が掛かりますよね。
でも所有する満足感を天秤にかければ・・・。
まぁ仕方が無い事かと。
250㏄と比較しちゃダメですよぉ~(笑

TOMさん、大型バイク維持する厳しさを体験しました。少しでも維持費を少なくできるよう自分でメンテナンスしていこうと思ってる次第あります。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
