スポンサーサイト


XT250Xがウチに来て1ヶ月

今日の鹿児島は天気もよく、ツーリング日よりだったのですが、ボーボーに伸びきった庭の剪定に時間を費やしてしまいました。
「きっと、バイク好きの人はツーリングに出かけてるんだろうなぁ」と思いつつ庭の手入れを早く終わらせて、走りに行くぞッ!

がっ、終わってみれば日も落ち時間はすでに、17時をまわってました。
走りに行きたいけど、身体がいうことを利かない。。
シャワー浴びて、とうとうダウン!

おっと、今日は愛車がウチに来てちょうど1ヶ月!
乗らなきゃバチが当たる。
重い身体にムチを入れつつ、夜のツーリングに行ってまいりました。

そういえば、なんでXT250Xを購入したのか触れてなかったなぁ。

Bikeランキングへ
免許取るまえは、ビックスクーターのフュージョンにしようと思っていた。
しかし、教習所のCB400に乗ってるうちに
「マニュアル車っておもしろい」ってなり、あっさりスクーターは諦めた。
高いしね。。

免許所得後、マニュアル車のどれに乗ろうか悩んでいた。
Webで調べたり、バイクを持ってる人にイロイロ訊いたり、バイクの雑誌を読んだり・・。
優柔不断で、なかなか絞り込めなかった。

そんなある日、知人に相談すると
『バイクに乗る目的は?400ccになると車検があって3~5万くらい掛かるけど大丈夫?』
「多分、通勤が主になると思う。あと、車検は無いほうがいいなぁ。」
『通勤が主だったら、渋滞のときとか、すり抜けできる車体が軽いやつで、250ccがいいんじゃない?』

心のなかで、「スゲー、的確なアドバイス。優秀なセールスマンになれるよ」と・・。
『あとは、車種のタイプだね。ネイキッドかー、アメリカンかー、スポーツタイプか。クラッシックもいいな!あっ、通勤が主だからストリートタイプは?例えば、TWとか。』
「結構、乗ってる人って多くない?」

『あー。じゃ、モタードは?』
「モタード?」
『オフ車にオンのタイヤを履かせたやつ。カワサキのDトラッカーってのがあるよ。』
「へー、モタードかぁ・・。」

実は、このとき”モタード”という言葉をはじめて耳にしたのである。
この時点では、「やっぱり、ネイキッドにしよう。」
とオフ車にもモタードにも、まったく興味を示さなかった自分がいた。

長文になってしまったので、続きは次回に・・。
楽しみに待っててください。(誰も待ってねーよ!)
相互リンク募集

ODO 884

関連記事

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

モタード>
気になるッス。なぜに急にオフ車に興味をもったのか?
まさか桜島をスーモトで攻めるとか?!
たしかに九州は突然ダートになったりする道が多いからオン オフ両用のスーモトは頼もしいかも。

(スーパーモタードを略するとナゼ、スーモトになるんだろ?)


アウトロウについて>http://corin.bizsite.jp
マコさんの体格を直接みた訳ではないのでサイズの事はなんとも。

ワシの体格は157cmの59Kgと成人男性的Sサイズなので…。
袖丈やなにやら考えるとMが無難かも。
あと買うジャケットの種類にもよるかもしれません。今回はメッシュジャケットなのでインナーはシャツ一枚。サイズ的にギリギリでも大丈夫でした。オールシーズンものだと中に着込んだり、防寒用のインナージャケットが必要以上にぶ厚かったりしてタイトだと厳しいかも。


試着するのが一番なんですけどね…。ネットではなかなか難しいですね。(=_=)


ちなみにワシはフツーのTシャツですらサイズを見忘れてとんでもない目にあう輩です。

>気になるッス。なぜに急にオフ車に興味をもったのか?
ヒガキさん、す、鋭いッス。
鹿児島は道が悪いので、選択理由のひとつになってます。
ちなみに、桜島はまだ攻めてません(汗

>アウトロウについて
ショップの店員さんでもないのに、サイズのことお伺いして申し訳なイッス。
カタログ請求しようと思って、TELしたら
「ありません。次号は秋ごろになります。」
残念。。

再度ウェアについて>

「南海部品」というメーカーをご存じですか?
アウトロウみたいな所ですが全国にショップがあるので試着とか現物が見る事が出来るかもしれません。
所によってはかなり大型な店舗もあります。


鹿児島は


南海部品<国分・隼人店>

住所・霧島市隼人町見次512―1(TEL 0995―43―7000)
※国道223号線沿い



南海部品<鹿児島店>

住所・鹿児島市上荒田町41―10(TEL 099―251―5553)
鹿児島大学ちかく。旧日本たばこ跡地向かい。
地図に「しんでん」とありますが…?路面電車?



一応メアド載せときます。


http://www.nankaiduhin.co.jp


こちらはバッチリカタログ請求できそうですよ。


あと今月の「月刊オートバイ」に広告出てます。

はじめましてっ☆
バイクブログランキングからたどり着きました。
初心者・250cc・最近バイクブログを始めたところ・・・など
共通点が多かったので、楽しく読ませていただきました☆
これからも遊びに来ますね~♪
ちなみに私もGSはいつもセルフです・・・(理由も同じ)

>「南海部品」というメーカーをご存じですか?
バイク購入した日に行きました♪
わざわざ、調べて下ったんですね。感謝!

鹿児島では、ココくらいかもしれません(汗
品数は豊富とはいえませんが、メットのサイズとか知るのに利用させていただいたりしてます。

値段も高いんですよねー。。
ちなみに、カタログも500円で買いました(笑

はじめまして。コメント残して頂ありがとうございます。

>初心者・250cc・最近バイクブログを始めたところ・・・など
共通点が多かったので、楽しく読ませていただきました☆

駆け出しのブログ、読んでくださって嬉しいです。
足跡残しにうかがいます。

はじめまして、TBありがとうございました。
コチラ(関東地方)は今日も雨、明日も雨の予定で
せっかくの休日にバイクに乗れず残念です。
九州地方は憧れの地で、いつかツーリングに行きたいと思ってます。

わざわざ、お越し頂きありがとうございます!
>コチラ(関東地方)は今日も雨、明日も雨の予定でせっかくの休日にバイクに乗れず残念です。
鹿児島は、天気よかったんですが自分は仕事でした。
でも、休日雨のほうが辛いっすよね。
早く梅雨明けしてほしいものです!

>九州地方は憧れの地で、いつかツーリングに行きたいと思ってます。
なんと!
九州に住んでる元として、嬉しいです!
もし、鹿児島のことであったら聞いてくださいませ。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
