キャリパー洗浄

真っ黒になっていたフロントブレーキキャリパーの洗浄しました。
画像がないのが残念ですが、ピストン部に汚れと埃がびっしり。
ブレーキスプリングパッドも汚れが酷く、ブレーキパットがスムーズに動かない状態。

キャリパーをはずして丸ごと洗浄!
パッドの面取りして、組み付け。
ピカピカになり、もちろん操作性も改善。


フルードもそろそろ交換しないとなぁ(汗
今日、はじめて2りんかんに行ってきました。
感想。疲れました。。
2りんかんの場所がニシムタの中央奥にあるので、入口から遠かった。
アイテムが豊富なためジックリ見てしまい時間と体力が奪われた。


ネットでじっくり選んで購入が、ウチにはあってるかもです(笑
関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マコさん、初めまして

マコさん、初めまして。
今月、
XT250Xを購入しましたタカです。

約15年間、
セロー225に乗ってたんですけど遂に
お役御免になりXTに乗り始めました。

主に通勤に利用してますが
これは良かった。
2輪カンは予めネットで調べ
現物を確かめる、という様な
接し方もいいかな、と思います。

突然、失礼しました。
これからも宜しく! ^^/

はじめまして、タカさん。
XT取り回しもよく通勤には最適ですよね!
ウチも通勤はXTメインで乗ってます。

ちなみに、タカさんのXTはキャブ車ですか?それともインジェクション?
カラーはホワイトですか?

2りんかん活用方法参考にさせていただきます。
また、いつでもコメントください。
では。

マコさん、ご返事どうも。

人生で初めて新車を購入しました。^^
これまではなぜかYAMAHAばかりで
XJ400に始まりSR400、セロー225で
インジェクションのXT250Xと言う訳です。
初めホワイトは地味かなと思ってたんです。けど足回りのパープルが効いてて実際には
落ち着きと品性を感じて実にGood!でした。

通勤が主なので軽くて足付きが良く
すり抜け可能なバイク、という点で
これはベスト・チョイスだったと思います。

マジェスティとかアメリカンも考えましたが
実際には兎に角、でかくて重い。
で、狭い駐輪場とかでは取り回しが大変で
僕の場合は買わなくて良かったです。^^

セローが良かったんで同じ車体とエンジン、
シート高が更に2センチ低いXT250Xにして
実際乗ってみたらこの2センチが更に低く
感じます。
今、ならし、してますから飛ばさないけど
あっ、と言う間に70キロにはなりますから
欲を言えばもう1速、欲しかったかな、と。
でも
車検が無く、高速ダンデムが出来て
通勤にももってこいのこのバイクは
最高ですね、お勧めです、ホントに。


タカさんのおっしゃるとおり、もう1速しいですよね!しかし、カラーとか予想が当たって、ちょっと得した気分♪
インジェクションいいですね!
キャブは、気温が下がるとなかなかエンジンかかってくれません。ハッ、持主に似たのかも(汗
最初のオイル交換が待ち遠しいですね。

一つ質問なんですが。

マコさん一つ質問なんですけどね、
僕今日、100km位乗ったんです。
そしたら途中から
ケツが痛くて仕方が無かったんですよ。
セローの時もそれなりには痛かった様な
気はするんだけど
こんなに痛かったかなぁ?と・・。

マコさんは乗ってて気になりませんか?
ケツの痛いの?僕の気のせいなのかなぁ、
乗ってる皆さんはどうなんでしょうかね。

ウチもはじめの頃は、ロングツーで痛かったような記憶が残ってます。しかし、乗っているうちにへたってきたのか、馴染んできたのか分かりませんが気になるほどではなくなりました。セローは中古でしたよね?靴も新品のうちは履き心地悪いですが、時間が経てば馴染んできますよ。個人としては、もう少し様子みたほうがいいと思いますよ。
ちなみに、おしりの病に倒れてから友人にGEL-ZABをプレゼントされ愛用してますが、これいいですよ。
GEL-ZAB:http://www.plotonline.com/img/pdf/gel-zab.pdf

アドバイスどうも

おっしゃる通り馴染む、という事は
何にでもありますよね。
慌てずつき合います。

ちなみにそんな製品、
あったんですね。
相談して良かった。^^

タカさん、お役に立てたみたいでよかったです。
また、XTのことで何かあったら書き込みください♪
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ