

ノープランマスツーリング

2009年初のマスツーリングに職場のライダーと楽しんできました。
ちなみに、目覚ましのアラームなしで6:30に覚醒。
仕事のときも、このくらいスッキリ目覚めてほしいものだと思いましたが。。

20090321b.jpg

今日は4人のライダーが集まりました。
バイクのタイプもそれぞれで、おもしろい。
まず、川内方面に向けて出発!

20090321f.jpg

途中、工事してる道路があって、イライラしましたがなんとか通過し山を越えて川内へ。
コンビニで休憩して、久しぶりのマスツーリングの嬉しさに浸ってました。
そこから今度は、南下して潮騒ラーメンで早めの昼食。

20090321g.jpg

腹膨れ、みんな満足気にバイクに向かい次の目的地を考えた。
結果、A-Zかわなべに決まり気持ちよくバイクを走らせた。
しかし、、、
大型スーパーとしてメディアに取り上げられている、A-Zかわなべまでの道のりは遠く険しいものでした。
何度、戻って引き返してUターンしたことか(汗
まぁ、これもノープランの醍醐味といったところでしょう。

20090321k.jpg

A-Zの広い店内を少し探索して休憩。
ここまでのツーリングを振り返ると、目的地にハナがないぁと思い次のスポットは桜。
といっても、まだ満開ではないですが、このツーリングレポも少し華やかしくなりました。

20090321j.jpg

次に向かうは、桜島!
川辺峠をゆっくり下って、桜島をバックに記念撮影。
周りは、釣りを楽しんでる家族連ればっかり。
冷ややかな目線で拝まれました。

20090321d.jpg

今までアウェーばかりでしたが、我らのホームグラウンド2りんかんにより、品物を物色。
夕方になるにつれ、雲行きが怪しくなり早めに引き上げました。
今日の走行距離は約170km。

思い出のマスツーリング
水俣・人吉マスツーリング:2008-04-12(Sat)
南薩ツーリング:2007-12-15(Sat)
霧島マスツーリング:2007-10-20(Sat)
芦北マスツーリング:2007-07-28(Sat)
宮崎、都井岬マスツーリング:2007-05-20(Sun)
マスツーリング、デビュー!:2007-03-31(Sat)
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのツーリング楽しかったね!
STRもいい音してました!全車種が違うツーリングってのも珍しいんじゃないですかね?
次はどこに行きましょうか?

だぶるサン、お疲れ様。
低速でもバイク扱うの上達してたし、すり抜けも安全スムーズにされてたんで、安心しました。
やっぱり、バイクは乗った分だけ上達するんじゃないかと感じましたね。
次のツーリングプラン、お願いします(笑

おひさ~

川内方面に来られてたんですね。
それに、コンビニ休憩の場所はバックに新幹線の整備場の建物が見えるので家の近所ですな!
昨日は風が少しありましたが、天気良かったので良いツーリング日和でしたね。
STCも今度の日曜日に花見ツーリングだったな!
準備しなきゃ!

syakarさん、お久しぶりです!
あの辺りが自宅なんですか?
いい場所じゃないですかぁ♪
ツーリングは、やっぱ気持ちいいですね!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
