スポンサーサイト


リアブレーキパッドの面取り

今日の鹿児島は、朝から雨だったのでSTRの磨きをしました。
2時間程度かけて丁寧に拭き拭きしたお陰で、にやけてしまう位の輝きが。
で、先日購入したブレーキパッドのことを思い出しパッドの仕込み。

092203d.jpg

パッドの面取りは、ブレーキング時の鳴き防止や正確な当たりを持続させるため大胆に!
そういえば、STRのブレーキパッドも面取りが施されてなくて、6枚のパットをヤスリで地道にゴリゴリ。
大変でしたが、効果は必ず現れます!

092203a.jpg

今回は2枚だけだったので、あっさり終わっちゃいました。

092203c.jpg

リアキャリパーの洗浄もしたいので、時間がある日にパッド交換予定。
関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
