初心ライダーがモタードにした理由

XT250X

「あー、イライラするっ!」
久しぶりに記事投稿しようと思ってるのに、ネットに繋がらない。。
接続のコード類を何度も確認、再起動繰り返しやっとこさ繋がったよ。

さてさて、前回の続きなんですが、はじめてこの記事を読む方のために。
なぜ、モタードに興味がなかった自分が、なぜXT250Xに決めたのか?
たいした理由じゃないかもしれないけど、これからバイクを買おうとされている方のなかにXT250Xも上がってる人は参考にして下さい。
ちなみに、自分はヤマハ関係の者ではありません(汗

Bikeランキングへ
前置き長くなりましたが、”バリオスⅡ”か”ホーネット””エストレヤ”をバイク雑誌で比較しているなか、オフの特集があり”セロー250”が使用されていました。
「オフ車にも、こんなスタイリッシュなバイクがあるんだ!?仮面ライダーが乗ってるようなバイクやなぁ」にはじまり、特集記事を読み終えるときには「野山でバイク、楽しそうやなぁ」

もともと、田舎育ちの自分は子供の頃から、自然のなかで育ってきたので、自然と触れ合うのが好きだった。
「オフロード車、いいねぇ」
選択肢に加わったのは、”セロー250”。

時は流れて、原チャで通勤している頃、長期にわたり道路工事がされていた。
「いつになったら終わあるんだ?」通るたびに思っていた。
舗装されていない道路を小さいタイヤの原チャ通行するのは一苦労。
衝撃が、もろに伝わってくる。
「オフ車ならこんな道でも楽に行けるのかな?」

ある日、Webで”セロー250”の弟分にあたる”XT250X”があることを知る。
「おお、乗りやすそうな感じで品がある!」
普通の道路もダートもいけるし、車体も軽い。
空冷の単気筒ということもあり、モタード系のバイクに次第に興味をもち、最終的にはカワサキの”Dトラッカー”・ホンダの”XR250モタード”の3台に絞り込まれていた。

とにかく、実物を見てみないとと思いバイク屋へGo!
はじめの来店だったので緊張しつつ、バイクを見ているとXR250モタードの中古を発見!
ジックリ眺めていると、元気なおばさんが『バイクお探し?』
「免許取ったばっかりなんですけど・・。」

『こんなバイクがいいの?』
「ええ、自分なりに考えて・・。」
『あっちにもあるわよ。』

「おっ、XT250X!あっ、Dトラッカーも」
絞り込んだ3台が、偶然にも店内にあったので驚いた。
パッと見て、思ったのが車高の高さ。
XT250Xは、明らかに他の2台より低かった。

『あれだったら、またがったみてもいいよ。』
「いいんですか?」
まずは、Dトラ。
「軽い!やっぱ高いッスねー」
『乗ったら、車高落ちるから大丈夫。』
172cmの自分には、やはり高く感じた。

次は、XT250X。
他のネイキッド車と同じくらいの車高だった。
スムーズにまたがれた。
足つきも良好。デザインもシンプル。

『これは、初心者にも良いかも。軽いし取り回しがいいから。先週だったかなぁ、女の子が買っていったんだよ。』
口では「へえー」
心の中では、”こいじゃっ!仮面ライダー!”

値段も3台中で、一番安かったしね。
値引きの交渉して、スクーターの下取りも含め39万円で交渉成立。
淡々拍子でXT250Xを購入したのである。

納車は、1週間後。
長かったー。
急でタイプしたので、文章が雑かも。。
このブログをリンクに追加する
関連記事

テーマ : モタード
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

仮面ライダー>
ふふ。わかります。値段ノコトタイセツネ
あとヤッパリ生活環境もありますね。
僕はちなみにバイクを選ぶ時はズバリ!インスピレーション!

と言いたいのですが結構『漫画』の影響があります~。(-"-;)


ニンジャは確実に『キリン』です。あぁ永遠のアバンギャルド


『ふくピカ』の裏技>
『ふくピカ 超撥水』これでメットのバイザーを磨いてください。雨の日雨粒を弾いてくれます。しかも効果は一か月程持続。なかなか多目的に使える『フクピカ』先生です。

走ってて、他のバイクを見ると「いいなぁ」と常に思いますが、XTにして後悔はなく、自分にあったバイクで良かったと思ってます。

>僕はちなみにバイクを選ぶ時はズバリ!インスピレーション!
なるほどっ!
ウチも「キリン」読んでたら、違うバイクだったかもしれません(笑

>『ふくピカ』の裏技
おおー。
イロイロと使えそうですね!
安売りのときに買いだめしとかな。

こんにちはー
おじゃまします。えいごろうです。


172あったらDトラでも十分乗れるんじゃないんですか~
女性でモタードってかっこいいですね!
気をつけて大切に乗ってくださいね★


よければリンクを貼ってもいいですか?
僕はバイクのことばっかりは書いてないですけど…

ども、英吾さん。

>172あったらDトラでも十分乗れるんじゃないんですか~
単足ですから(笑
通勤がメインで、止まったり走ったりの動作が多いので、足つきがいいものを選びました。

>よければリンクを貼ってもいいですか?
全然OKです!
こちらも、リンクさせていただきました。

マコさん、おヒサです~♪

>「あー、イライラするっ!」
久しぶりに記事投稿しようと思ってるのに、ネットに繋がらない。。
接続のコード類を何度も確認、再起動繰り返しやっとこさ繋がったよ。

私も最近、ブログのサーバーが重くて困ってます。時間帯によっては全くログインできないし・・(´;ェ;`)
ちょっとブログのお引越しも検討中なのです(´・ω・`)

>「オフ車にも、こんなスタイリッシュなバイクがあるんだ!?仮面ライダーが乗ってるようなバイクやなぁ」にはじまり、特集記事を読み終えるときには「野山でバイク、楽しそうやなぁ」

そうそう!私がバイク買う時にはまだXT250Xって出てなかったのですが、trickerが候補に入ってました♪
セローは、全然足が届かなくて・・・(^-^;)
(身長155cm・・_| ̄|○)

ヤマハHPの「食材探しツーリング」のコーナーで、セローやトリッカーで旅行してるのを見て、「オフ車ってどこまでも好きな所へ入って行けるんだァ(゚∀゚*)」と、思ったら、すごく自由度が高くて良いバイクだと思いましたね!!
何台もバイク持てるものなら、次はオフ車が欲しいです(^^ゞ

マコさんの”モタード”っていうのは、オンもオフも両方走れるんですか??だったら、ホント無敵ですネ 人′∀`*)

アクセスが集中する時間帯は、どうしても重くなりますよね。
87さんのブログ、人気がある証拠ですよ!

ウチももう一台、バイク所有できるならオフ車がほしいです!
あと、XTはモタードという分類に入るのか微妙ーみたいです。
一度、無舗装の凸凹道、走行したんですがもろ衝撃でした(汗
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ