スポンサーサイト


バイクで子供とタンデム

4歳になる長男もバイクに興味をもち、よく跨らせてくれとねだるようになりました。
今までは、前に乗せて近所を5分くらいグルグル回って喜んでいました。
その様子をみて、子供と本格的にタンデム走行したくなり後ろに乗せてベルトを掴ませて走行してみました。

前乗せタンデムは運転しやすいんですが、、
子供は前方見たさにキョロキョロしたり、地面をみたりと見えないことによる不安が強くなりました。
慌てて家に戻り、ロープでウチと子供を縛って乗ろうかと思いましたが、いい物を発見しました。

PORTER.jpg

ベルトが長いウエストバッグがあったので、バックの部分を子供の背中に当てて、ウチと子供をベルトで固定。
10km程走行してみましたが、いい感じで固定されて安心感もありました。
しかし、教習所でも教えてもらった覚えがないのですが、子供とのタンデムって何歳から可能なんでしょうか?
素朴な疑問も浮かびました。。
ネットで調べてみましたが、2歳からタンデムしてるライダーもいるみたいでビックリ。
その間、バイクで子供とタンデムするためのアイテムも複数あったので貼っておきます。
気になったのが3つくらいあるんですが、使用者のコメントも差があり正直、迷ってます。

モトガレージ・リモーションの『タンデムG!』 価格¥3,980 取扱販売店
おんぶ紐みたいな感じで、これなら子供が寝てグラグラなっても大丈夫かなと思いました。

ドイツからオートバイ・スクーター用チャイルドシートの『スタマタキス』 価格¥26,250 取扱販売店
適用年齢 3才~8才位まで、ほとんどのオートバイ及びスクーターに取り付け可能らしい。

サンアートから『タンデムライダー430』 価格¥5,250 取扱販売店
こちらは、どちらかというと子供用ではなく大人用ですね。

お子様のいらっしゃるあなたなら、どのアイテムでタンデムしますか?
関連記事

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
