今日の出来事

今日は子とXT250Xの洗車。
子も手伝って?くれました(汗
ウチのしてること、ほとんど真似されます。。

で、洗車のときから『バイク連れて行ってね』と呪文のように聞かされました。
子とタンデム経験させてからというもの楽しいらしく、家にいると呪文が。。
しかし、ウチもバイクに乗れる口実ができて嬉しいです(笑

洗車してると、荷物が届きました。
依頼主には「ワイドオープン」とあり、中身は…

092305b.jpg

グリスのサンプルセット!キタアァァー!!
大型バイク専門誌『BiG MACHINE』のメンテナンス関連記事で出演してる坂井さん。
そんな坂井さんとメールでやり取りはじめたのは、記事の内容からでした。
今では、メンテナンスのことで疑問を感じたら、しつこいくらいに迷惑メール?してます(笑

092305e.jpg

以前、グリスの件でいろいろ質問したところ、「グリスのサンプリングを送りますよ」と頂きました。
8種類のグリスといっしょに説明書きまで同梱されており、次回のメンテナンスで使うつもりです。
この場をお借りして、坂井さんありがとうございました。

坂井さんとのやり取りのなかで、バイクが進化するようにメンテナンスも進化してるんだなぁと実感。
ウチの今までやってたメンテナンスを振返り反省することも。。
そんな、坂井さんのブログは、『ワイドオープン・坂井のメモ帳
関連記事

テーマ : ケミカル用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!マコさん、相変わらずメンテナンスにハマってますね☆
そのグリス、うちのバイクで試してみません!?(笑)

No title

一枚目の画像をパッと見て、「おっ!回転焼き?」と思った私は老眼が進んできたのを実感しましたよ(苦笑
メガネが合ってないのかなぁ・・・。
でもグリスを複数種も用意してメンテナンスに励むとは凄いですね。
日々精進とは素晴らしい事です。

No title

だぶるさん、工具買ったら一緒にメンテナンスに嵌りましょう(笑
メンテナンスの合言葉は、『やらないよりやったほうがいい』ですから!

TOMさん、お久しぶりです!
メンテナンスもですが、ライディングも精進できるよう意気込んでます。

No title

喜んでいただけて良かったです。
迷惑メールではありませんので、何かあればまた
メールください(笑)。

No title

坂井さん、もちろんこれからも質問させていただくつもりです。
どうぞ、よろしく!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ