スポンサーサイト


私の宝物

このブログを見ている人に『あなたの宝物なんですか?』と訪ねたら高確率で”バイク”と答えが返ってくると思う。
まぁ、ここでは家族とか子供とか彼女とか動物は、モノではないので除外してください。
本日、バイクの次に大事な宝物が到着。

092705a.jpg

そのブツが、これです。
この画像見て、ピンっときた人は少ない、結構いるでしょうね。
届いた瞬間、じっと見て触れて匂いを嗅いで、使用してみました(笑
そう、ウチの宝物というのは工具のことです。
一通りバイクのメンテナンスに必要な工具は、ストレートで揃えて特に使用には不満もなかったんですが、工具の本を読んでから、工具にもいろんなメーカーがあり、拘りとか仕上がり、使用感に耐久性とか知るうちに実際、触れて使ってみたいと思うようになりました。

092705b.jpg

工具をストレートで集めてたときには、日本メーカーのKTCでも高いと思ってましたが、今じゃ良心的な価格だと思うようになりました。
きっと、工具に対する考え方が変わったからだろうと分析します。
工具に金かけるなんてもったいないという人もいると思います。
事実、ウチもこうなる前はそうだったんですから(笑

でも、いつかこの工具を子が使ってくれたらいいなぁなんて思いもあります。
男の子ばっかり3人いるんだから、きっと1人くらいは目覚めてくれること祈りつつ、大事に使おうと思います。
そして、いつか『おやじ、いい工具使ってたんだなぁ』なんて言われれば最高でしょうね♪

のろけ話ばっかりでスミマセン。
話し戻して、こちらの工具は”コンビネーションレンチ”(片目片口スパナ)のセット。
必要なサイズだけ購入しようか悩んでんですが、最後にはメタルケースの誘惑に負けました。
でも、7本組で数字もいいし、定価23100円が送料込みで18480円でした。

092705c.jpg

ドイツ製でメーカーは、スタビレー
薄くて軽く、めっきのはがれがないみたいです。
ショップにも何度か足を運んで実際に触れ、ハゼット 600Nとスタビレーで悩みましたが、これに決めました。
まだまだ、ほしいものはたくさんあるんですが高価なので、少しずつ集めていく予定です。
関連記事

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう手に入れたのですねv-352
僕も気になっていたスタビレー!!
また拝見させていただきます。

No title

なんとスタビレー!

いいなー。

しばらく神棚に飾っておきましょう。

No title

だぶるさん、不要なものをコツコツとヤフオクで売りとばして購入しました。眺めて触ってにおい嗅いで、ニヤニヤしてます(笑
いいものは、大事に使おうという気になるし、作業も丁寧にできると思ってます。

文左衛門さん、家に神棚ありません。。
早速、バイクのネジの増し締めとかやりました。
結構、緩んでました(汗

No title

スタビレーいいですよねぇ。と言いつつ私はハゼットメが
メインですが。

改めて自分の工具箱を見てみると、20年選手の工具も
あったりします。
お子さんが使われるその時まで大事にお使いください。

因みに私の宝物は、今までに作業した際に撮影した画像
たちですかね?

No title

sakaiさんの宝物いいですねぇ~♪
画像みて「あのバイクね」なんて鮮明に記憶が蘇るのもいい。
20年モノ、大切に使ってらっしゃるんでしょうね。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
