収集癖

子供の頃は、ビックリマンシール集めてましたが、大人になって工具集めにどっぷり嵌りました。
大人の言い訳として、工具は家庭にも役に立つもので、無いと困るものである。
かといって、別に安物でもいいのではと思う人もいるかもしれないが、私は拘りたい(笑

090606k.jpg

先日、注文していた品が届きました。
PB SWISS TOOLSのドライバーと無反動ナイロンハンマーにハスコーのモンキーレンチ。
ドライバーは、以前から決めていた軽くて早回し重視のCLASSICタイプにしました。

090606e.jpg

ハンドルは、オーソドックスなデザインで気に入ってます。
固くしまってるネジにも対応できるように、プラスドライバーの2と3は根元に六角部がついた193にしました。

090606l.jpg

実際、六角部を使用する機会があるかわかりませんが、もしものときのために。
ネジは、緩めるときのほうが大事みたいで、一気にガツンと緩めたほうがいいらしい。
ある本には、ドライバーは消耗品ともあった。
090606d.jpg

ハンマーは、よくメンテナンスの場面とかで登場するし、やはりデザインが気に入って買いました。
また、ヘッドがナイロンになってて対象物にダメージを与えないです。
価格は、5,943円ですが購入したショップでは4,150円でした。

他のPB商品も楽天では最安値の有限会社ケイワイエス
PB 根元六角付プラスドライバー 193-3-150 定価3,528円 → 2,434円
BAHCO モンキーレンチ 150mm 8070 定価3,570円 → 1,770円
関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!

PBですかぁ。私も愛用しております。

主力はここ数年ではベッセルに変わりましたが…。
貫通ドライバーも1本持っておくと非常に便利ですよ。

六角部に掛けるためのメガネは、私の場合フラット
なタイプのものを使用します。

力が入れやすいですよ。

No title

ベッセルとも悩みましたが、デザインにいっちゃいました。
次は、ソケット狙ってたりします(笑

No title

管理者しか見えないコメントを書き込みました。
確認よろしくお願いします。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ