スポンサーサイト


Givi E300は買いでしょうか?

リアボックスは、オヤジ臭い感じがして今まで敬遠していました。
しかし、やっぱりあると便利そう!つうか、もうオヤジだった(笑
子とタンデムするときの安心材料になりそうだし。

いろいろ探してみましたが、イタリアGivi社のハードケースがよさそう。
でも、サイズが豊富で迷ってます。。
そんなときに見つけたのが、Givi 『E300 series

ws20080624.jpg

キャンペーン中で、バックレストが装着済でメーカー価格 11,550円
大きい容量39ℓの『E370 series』もいいが、メーカー価格 19,950円
一つ古いタイプだけど、ヤマハやホンダもオプションで取り扱ってる『E30』なら、メーカー価格 12,600円 → 税込 8,450円

容量のサイズ、値段、デザイン、機能でここ数日悩んで寝てません。。
リアボックス使ってるライダーさん、レビューお願いします。
関連記事

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はGiviの41Lのモデルを使っています。オフロード遊びの時に装着していたモデルですね。

トップケースのいい点は、収納力が増えるのとその荷物が雨に濡れないことがありますが、それ以外にもとってがあるので荷物を崩さずに中へ持ち込めることです。

収容力は僕のあの41Lモデルで
・Tシャツ五枚
・ジーンズ一枚
・パンツ三枚
・靴下四組
・カッパ上下一組
・フリースの上着一枚
・ツーリングマップル一冊
・コッフェル中小一個
・バーナー一個
・ガスボンベ一個
・スプーンと箸一セット
・コップと歯ブラシ一セット
・ツールバッグ
→5-19mmコンビレンチ
→差し替えドライバ
→パンク修理キット
→小ハンマー
→バイスプライヤ
→空気圧計
→etc... 現地でトラブルに遭遇した時なんとかできる工具類

を積んで四国まで行きました。大は小を兼ねるのでできるだけ大きなモデルを買われた方がいいと思います。少量の荷物ならからえるのですから



オフロードヘルメットだとバイザーやチンガードが邪魔して小さなモデルだと入らないことがあるので注意が必要です。

僕の41Lのモデルでもバイザーが邪魔をしてぎりぎり収納できる程度です。ただ、まだ隙間がるのでカッパと半ヘル程度なら入ると思いますが。

ヤフオクに安いものが出ています。だいたい四千円程度でしょうか。着脱可能のようで、牧師さんなども使われていました。ただ、林道での転倒時は割れやすい傾向があるようです。

また、ボックスと組み合わせてお子さんを固定する器具があることを耳にしましたので探されてはどうでしょうか。

No title

持ち運び自由!ワンタッチ脱着★2wayトップケース&トランク - ★ ☆ Net JAM ☆ ★ - Yahoo!オークション
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s132733998

やっぱり

文ちゃん、ありがとう!
41Lモデルで満足してるってことだよね?
それとも、まだ、大きなモデルがよかったのかな?
実は、文ちゃんの見てさらにほしくなったんだよね(笑

E20N

初めまして!私もXTX乗りです。GIVIのE20Nを使っています。形が四角なので収まりがいいです、AraiのTour Cross2もちゃんと入りますよ。
何より値段が安いです。開閉と取り外しがちょっとですが(^_^;)
取っ手あってスーツケースみたいに持ち運びが簡単です。

コメントありがとうございます。

はじめまして、cyberkontaさん。
E20Nのカクカクしてて、逆に新鮮ですよね。
これにしようかとも思いましたが、実物が近くのショップにも置いてなくて。。
でも、cyberkontaさんのレビューと同じXT乗りということで、再燃?

ん~、どうしよう。しばらく忘れよ(笑

No title

Givi--モノロックケースE42NS
http://givi-jp.com/cases/E42NS/index.html
僕が使っているのはこれのストップランプなしモデルですね。

大きさはこれでよかったとは思います。ただし中国四国ツーリングの際は収めきれない荷物があったので大きなものが欲しくなりました。収めきれない荷物はネットに挟んでいましたから。

出先で突然頂くタケノコやお野菜、無人販売のミカンなどを収めることが出来ますから。大物大根も収容可能な大きさなので便利です。

もう少し大きなボックスとコンパクトなテントとシュラフを買えば、全てをリアボックス一つで完結させることも可能なようですから。

装着したままの立ちごけレベルの転倒ももう何度もしていますが壊れていません。

排気量の割に大きなボックスをつけているので笑われることがありますが、不必要な時、デザインが崩れるのが気になるときは外せばOKです。

>>cyberkontaさんへ
E20のほうが四角く使いやすそうですね。

E20Nの装着写真

こんばんは、XTXを購入してからいつも拝見させていただいています。前回のコメントの補足なんですが純正のキャリアの最大積載が5kgでE20Nはベース込みで3.3kg有ります。差し引き1.7kgしか規格上では荷物が積めません(^_^;)
しかし私は通勤で5kg以上積んで走っています。時々キャリアをチェックする必要があるかも知れませんね。Stork Airも候補だっんですが総重量が5.8kgでいきなり重量オーバーでした。
E20Nの装着写真は
http://photos.yahoo.co.jp/cyberkonta
の金沢ツーリングを参考にしてください。

助かります

cyberkontaさん、早速拝見させていただきました!
シンプルでいい感じですね。
ちなみに、cyberkontaさんは『E20N』にされたんですか?
やっぱり、リーズナブルなところでしょうか?

XTの白もいいですねぇ~♪
あと、ハンドルにナビも積んでるんですか?
贅沢ですねぇ~(笑

No title

マコさん、私の購入理由は赤の反射板の面積の多いのはどうも好みでは無くてシンプルな物が欲しかったのと、最終的には値段ですね失敗してもダメージが少ないのですから。結果としては気に入っていますよ、開閉と脱着以外は。去年の11月にXTXを購入してロアボックスは今年の3月に購入したので4ヶ月ほど検討しましたよ。

よく見てますね、ハンドルにはソニーのNV-U3とETCが取り付けてありちょっとごちゃごちゃしています(^_^;)、でもカメラステーも付けたいのですが・・・。このナビ、みっともない自作ハードケースに入っているんですが、使用初日に手を滑らせて、キャッチしたものの、タンクキャップにたたきつけてしまい、いきなり液晶を割ってしまいました。トライアンフの所有のほうが贅沢かと(^o^)。
私もGSR400が欲しいです。

これからもブログ楽しみにしています、私はブログ作っても続かないのでダメですが、時々コメントさせていただきます、今後ともよろしくです。

なるほど

cyberkontaさん、結構痛いところ突付きますね。。
E20Nほしくなりましたが、急ぐものでもないし財布と相談しながら、ゆっくり検討したいと思います!

コメント、一行でもいいのでお待ちしておりますw

No title

私も鹿児島のXT250X乗りです。ただし変態仕様です見ないふりをしてください。
かつてアドレス125Vのおまけで付いてきたGIVIのE260N?を引き続き使っています。カッパとか突っ込んで日帰りツーリングにちょうど良いサイズです。
あと1枚100円くらいの30cm角ぐらいのスポンジタイルを「ニシムタ」で3枚買って底の形に合わせて切り抜いてクッションにしています。

No title

匿名でひとつさん、はじめまして。
コメント頂き嬉しく思います。
最近、鹿児島でもXT250Xを見かけるようになりましたが、リアボックスが付いてるXTは要チェックですね!
変態仕様というのが、かなり気になりますが(笑
クッションは、ナイスアイディアですね!
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
