スポンサーサイト


地元をグルッと

s-092406b.jpg

特にプランもなく、フラッと140kmくらい走りました。
曇ってても、メッシュジャケットでも暑い。。
山と海に行って、脳に刺激を与えてやりました。

s-092406c.jpg

夏の小さな虫が飛んでて、帰ってきたらジャケットとバイクに付着。。
バイクはウエスで拭きましたが、ジャケットのは放置で。
また、涼しい林道にでも行きたいなぁ。
関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時

ジャケットの無視残骸が付いた時、
私だったら裏からエアブロー何ですが…。
ヘルメットのエアダクトも同様です。

No title

やはりバイク好きは、暇さえあれば走り回るのですよね(笑)
自分も暇さえあれば跨ってるので・・・。
桜島の灰は降ってませんか?

No title

サカイさん、なるほど!
でも、コンプレッサーがないです。
あれば、ブレーキキャリパーにもエアを吹きかけるのですが。
ちなみに、缶のタイプのダストブロアーならありますが(汗

syakarさん、灰はたまに降ってるみたいです。
そんなときは、XTでかっ飛ばしてます!

No title

林道いいですね、神戸は近くに林道が無いので。
メッシュジャケットの購入を検討しているんですが、やはり暑いんですか?現在は3シーズンのジャケットですが走行中はまだしも停車すると一気に汗が出て来るし、どこかに立ち寄る際に暑くて着ていられないのでリアボックスが空ならそこに入れますが通勤時は荷物があるのでジャケットが邪魔です、薄手で涼しいのって無いですかね?コンプレッサって最近ホームセンターで1万円弱で売っていませんか?缶のエアダスター20個分ですかね。

No title

cyberkontaさん、メッシュJKTも暑いですよ。
特にウチのは、ブラックですからなおさらです。。
でも、走行時は快適です。
オフロードに乗ってる人は、プロテクターのうえにジャージをはおって快適みたいです。
ジャケットは、事故したときのことを考えれば多少暑いてもしょうがないと思います。という自分も、近所に用があって走るときはTシャツだったりしますが。。扱けたときは、自分を恨むだけですね(笑

コンプレッサーの購入は、まだまだ先でになりますが、ちゃんとしたガレージが手に入ったらなんて考えてます。今は置き場ないもので。。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
