スポンサーサイト


一気に交換

最近の天気は、ライダー泣かせ。
ツーリングに出るタイミングを見送ることが多い今日この頃。
みなさん、バイクライフ満喫してるでしょうか?

今日は、午後からXT250Xのメンテナンスを指を黒くして楽しんでおりました。
でも、長時間の中腰はやはりこたえます。
いつ降り出すか分からない天気を気にしつつの作業だったので今回、画像はありません。

作業内容は、エンジンオイルとオイルエレメントフィルターの交換に始まり、ドライブチェーンとスプロケットの交換。
ついでに、面取りしたリアブレーキパッドも交換しテスト走行して作業終了。
庭に広げた工具や交換部品を片付けるのに苦労しましたが、日が暮れる前にすべて終えました。

ODO 27346

関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域限定のちんけなタレ込みです。もし鹿児島市在住であればN-Cityで用品を買われることもあると思いますが、標準のスパークプラグは二輪コーナーが定価販売で四輪コーナーでは値引きありでした。ただし標準プラグだけでIXプラグやVXプラグは価格を確認しておりません。

No title

匿名でひとつさん、情報ありがとうございます。
同じ商品買うんだったら、1円でも安く購入したいですもんね!
そういえば、明日のN-Cityパワーアップオープンのチラシが入ってましたね。

No title

神戸もやっと梅雨があけて天気が安定してきました。
長い梅雨で全然バイクに乗っていないのですが
今度は暑くて乗る気が起こらないです(^_^;)
仕事も忙しいので通勤に乗る気にもなりません。
お盆休みも一日減ったし、何だかなぁな気分です。
ということで、全然満喫しておりません(>_<)

意外に

関東(神奈川)は雨がさほどなく涼しくもあり
助かっております。特に熱帯夜がないのが
嬉しいですね。

桜島の灰は経験しないと分からないんだろ
うなぁ。

No title

cyberkontaさん、梅雨が長かった分、涼しい秋はすぐ来ますよ!
すぐ乗れるように、エンジンには火を入れときましょう。

sakaiさん、灰が降ったあとばかりは雨に降ってほしいと思います。
それも、小雨じゃなくて大降り!
じゃないと、灰が流れたくれないので。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
