

エアーコンプレッサー購入

最近、鹿児島市内は火山灰のせいで窓も開けられません。
愛車も洗車しても灰が降ってガックリの繰り返し。
で、とうとうエアーコンプレッサー買いました。

ここのサイトを参考にしつつ、近くのホームセンターで安いヤツですが。
試しに使ってみましたが、連続での吹き飛ばし使用ではチョット厳しい。
でも、タイヤ交換やパーツ洗浄後の乾燥には助かりそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアコンプレッサも良いと思いますが、電動ブロワを利用されている方はいらっしゃいませんか?
エアコンプレッサとは異なり、工具とか空気圧調整とかには使えないものの、安価であり非常に興味があります。

No title

とうとう購入ですね!
容量不足を感じたら
補助タンクを付けると
だいぶマシになりますよ。

匿名でひとつ さん
ブロア(ワ)もっていますよ。
広い面積のゴミを吹き飛ばしたり、
水滴を飛ばすのにはブロアがいいですね。
空気入れが出来ないのでコンプレッサとは
使い分けが必要かと思います。
音がうるさいのが難点ですかね。

No title

匿名でひとつさん、洗車後の乾燥用に安い電動ブロワ持ってます。
火山灰は、残念ながらウチの持ってるブロワじゃ、ほとんど取り除くことができず、コンプレッサ導入に踏み切りました。

cyberkontaさん、これでメンテナンスも楽になると思います。
ただ、倉庫からの持ち運びに頭を悩ませています。
ガレージほしい。

とうとう

大物を購入されましたねぇ。
これでエアツールが欲しくなる病に
掛かる事間違いナシ!(笑)

このプレッサーの使用環境がもてな
い方は窒素ボンベを使用されればと
思う今日この頃です。


No title

sakaiさん、小型の安いヤツなんですが、満足してます。
バイクそっちのけで、自宅や車に付いた火山灰を吹き飛ばしてます。

ちなみに、窒素ボンベ使用状況にもよると思いますが、コストとかどんなものなのでしょうか?
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
