バリアスコートの専用マイクロファイバークロスとマイクロふきん

あの人も使ってるということで、使い始めたバリアスコート
コーティング剤ですが、ワックス感覚で手軽に使えるし、もちろん効果のほうも期待に応えてくれてます。
バイクを水洗い乾燥後、ブレーキローター以外の箇所はバリアスコートでコーティングしてます。

091908as.jpg

使用に伴い、付属の特殊マイクロファイバークロスが汚れて痛んできたので、このクロスだけ売ってないものかと探していました。
カー用品コーナーに似たようなクロスが売ってるんですが、値段が少々高め。
でも、ありましたよ!ダイソーの台所用品のコーナーに同じようなヤツが。
もちろん、105円!

これなら、汚れて痛んできたら新しいのに交換すればいいし、シート下に入れといて出先で手軽にフキフキできます。
もちろん、この『マイクロふきん』は『マイクロファイバークロス』同様、繊維のきめが細かく、指でなぞると指紋に引っかかる独特の感触。
あと、ホコリや糸くずが出にくく、塗装面にも優しい軽い拭き心地が特徴なんです!

『マイクロファイバークロス』と『マイクロふきん』を比較してみました。
091908cs.jpg

真ん中の汚れたクロスが、バリアスコートに付属されてるクロス。
『マイクロふきん』は3種類タイプがあり、『マイクロファイバークロス』に近い生地はイエローで、ホワイトは、さらに繊維のきめが細かい印象。

091908es.jpg

ただ、生地の厚さが『マイクロファイバークロス』に比べて『マイクロふきん』が薄いです。
しかし、作業の時には折りたたんで使用するので、さほど気になりません。
使用した感じは、もちろん使い込んだクロスのほうがスッと拭ける感じ。

091908ds.jpg

クロスのサイズは、『マイクロファイバークロス』が51×31cm。
『マイクロふきん』が、40×40cm。
重ねてみても長方形か正方形の違いで、面積は若干『マイクロふきん』のほうが勝ってます。
あと、工具のストレートでは、ネットでマイクロファイバークロスが480円。

この『マイクロふきん』を紹介したのは、私だけ知ってたらもったいないと思い記事にしました。
105円なので、是非一度使ってコメントなど頂けると嬉しいです。
えっ、もう使ってる(汗
関連記事

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合

コストコなる大型会員制スーパーにて
大量に買い込んでおります。
英語で書いてあったので名称は分かり
ません。

だめクロス

マイクロファイバークロス、
毛羽立つ悪いのを買っちゃって頭抱えました。
ダイソーにいかなきゃ!

No title

早速、でもないですが(最近仕事が忙しくて)本日、自宅から20km弱のダイソーの買いに行きました、といっても通勤途中ですが。
「マイクロふきん」は同じものがありましたが、「マイクロふきん」の黄色いのはなくて「洗車用マイクロぞうきん」なるものがありました。
色は黄色です。明日は久しぶりにXTXをいじろうかと思います。HIDに換装するつもりですが、うまく収まるかどうか??です。工具のストレートも気になります。
良い情報また楽しみにしています。

No title

cyberkontaさん、ダイソーに用があり「洗車用マイクロぞうきん」確認しました。買おうか悩んだんですが、ストックがあるもんで今回はスルーしました。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ