車の免許を取ってから・・・

高校卒業後、「中型のバイクの免許がほしい」と思っている期間は、そう長くありませんでした。
なぜかって?車の免許取りに一生懸命でしたから。。

車の運転がしたくてしたくて、教習所に通うのが毎日楽しみでした。
当時は、こんな大きな鉄の塊がアクセルを踏むだけで動くことに感動してたくらいです。
バイクと違って、雨が降ってもカッパ着なくていいし。

Bikeランキングへ
車の免許が取れたときの感動は、今でも忘れませんね。
電光掲示板に、自分の番号が表示されたときにはもう、高校受験以来の緊張感だったかもしれません。

中古のブルーバードSSSを購入し、ドライブに洗車と充実した日々を過ごしてたなぁ。
新車のスポースカーに乗ってる同級生が羨ましかったが、愛車のブルーバードSSSが一番だと強がってた時期もあった。

そんなこんなんで月日は流れ、バイクと再開するのは2年後。

ODO 526

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バイクの免許をいま、真剣に取ろうか考えています。
恐らく、年内には中免を取得して、モタードバイクを購入する予定です。
バイク情報を集めているので、ちょくちょく来るかもしれません。
おじゃましましたー。

こんばんは。はじめてのカキコミだったので嬉しかったですv-14
ウチは、バイクの免許を取ってから、周りの知り合いに「中免取って、ツーリングに行こうよ」なんて声かけまくってます。

モタードバイク、はじめの頃は選択肢にもあがっていなかったんですが、いまではモタード系のバイクに乗ってます。カッコイイし、バイクに乗ってるっていう感じが好きです!

そんなことをこれから、ボチボチですが書いていこうと思ってるんでよろしくお願いします。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ