スポンサーサイト


ロングツーリング -江口浜-

ほぼ毎日が、ツーリング。
自分にとっては、出勤するときもツーリング。
近くの店に行くのもツーリング。

ならし運転も終わったということで、ロングツーリングに行ってきました。
前々から行きたいと思ってた所に。
日置市にある江口浜

江口浜をバックに

しかし、今日の鹿児島はヌッかったー。
肌をジリジリ刺激するような日差し。
信号待ちのときなんか、エンジン熱の日差しでダウン寸前。

Bikeランキングへ
江口浜

浜では、元気な若い衆が遊んでた。
「ウチも混ぜてクレー」なんて思いつつ海を眺める。
海沿いを走ると潮の香がして、気持ちがいい!

おっと、はよ帰らんと日が暮れる。
そのまま、来た道を帰る予定だったが「吹上方面」の標式を見て、どうせならと吹上経由で帰ることにした。

道中、金峰町を通過。
黄金色のじゅうたんが一面に広がっていた。
7月には、稲刈りされる。
ガキの頃、よく手伝わされたもんだ。
米

帰りにスタンドにより帰宅。
100kmくらい走ったけど、疲れより満足感のほうが大きかった。
たまには、ゆっくり走るのもいいですね。
いろんなものが目に飛び込んでくる。

やべ、意識がもうろうとしてきた(汗
ツーリングに持っていくものリスト

ODO 1106


- ツーリングマップ -
国道3を北上 → 東市来駅 → 県道303 → 江口浜 → 国道270を南下 → 日置市 → 吹上浜金峰 → 県道20 → 国道225 → 市内
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
毎日ほんとうにヌッかですね。

江口浜付近は、ツーリングやドライブに最高なところです。

あと、阿久根の海岸沿いも私の大好きなコースのひとつです。

ちなみに車以外、ちゃりんこしか乗れませんが・・・。

ロングツーリングお疲れ様でした☆
私も今日160kmほど走ってきました。
田んぼ、もう今月稲刈りなんですかっ?!(@_@)
こちらは青々としてました。
日本全国共通で9月かと思ってました・・・

初めての書き込みです。名古屋在住のタカミーと申します。九州の方ではもうこの時期に稲刈りをするんですね。初めて知りました!!あと良かったら相互リンクもお願いします。

おかえりなさいませ♪
(何故かアキ●バラなかほりが…)

いーっすね!ロンツー
しかも絶好のロケーション!


ああああああワシもしてぇぇぇぇ!!
ブブブッ!ゴフ!

わぉ☆

リンクありがとうございます!!

お礼は…フフフ

*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*

いーーーい所ですねーー!!
マコさんの所、近く(?)にこんな良い所があるんですね~♪
海も山もあって、一粒で二度オイシイじゃぁないですか~ヽ(´ー`)ノ

こんな所を通勤なら仕事に行くのも楽しくなりそうですネ(●´ω`●)ゞ
羨まスィ・・(*´ェ`*)ポッ

楽しみにしてます!
というか、いろいろ教えていただいてるだけで感謝。

いーーーい所ですねーー!!
田舎ですから。自然の空気は、うまいっす!

こんな所を通勤なら仕事に行くのも楽しくなりそうですネ
通勤のときは、街中です。。
渋滞のなかプルプル、ハンドルを切りながらすり抜けて出勤してます(笑
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
