スポンサーサイト


トラブル

トリプルで早朝ツーリングに出かけたところ、走行中にエンジン停止。
メーター確認すると、エンジン管理誤作動表示灯に燃料レベル低下表示灯が点いていたので、ガス欠かぁと、なんとか進路変更して道路脇へ。

早速、燃料タンク確認してみるけど、燃料入ってました。
もう一度キーを差込、キーをひねるけどセルが回りません。
同じことを数回繰り返し、ガックリしました。

近くにコンビニがあったので、バイク押して移動。
そこで、牛乳コーヒー購入して飲んで、もう一度トライしましたが結果は同じでした。
朝7時前。一応、購入したショップに連絡しましたが、流石に開いてません。

ショップまで押していくか、10時まで待つか、バイクをここに置いて帰るか色々考えましたが、どれも納得いかず。
携帯にトライアンフのロードアシスタンスサービスへの連絡先を発見し、連絡。
結局、ショップまで車両輸送してもらうことになりました。
こんな時間にレッカーしてるの?なんて思いながら、10分後に連絡があり20分以内に到着。
いろいろ不安がありましたが、レッカー業者さんの対応がよく、丁寧に愛車を載せて固定してました。
で、タクシーで帰宅。運転手の方とバイクの話で盛り上がりました。

090609bs.jpg

11時前にショップから、申し訳ないでしたと連絡がありました。
はっきりとした原因は不明みたいですが、詳しく点検して下さいと伝えました。
気分を切り替えて、XTの洗車に庭の手入れまでして、今日はヘトヘトになりました。
関連記事

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メカニカルなトラブルではありませんがツーリングの死にそうになったトラブルです。
他県に住んでいた若い頃、日帰りの片道300kmソロツーリングをやりました。行きが平野の幹線国道で帰りは山岳地帯の高速道路でした。行きは好天に恵まれたのですが、帰りはまだ10月にもかかわらず吹雪に遭遇!まさか吹雪まで想定しておらずまた今ほどウェアも普及しておらず、路肩を60km/hくらいでシールドを手で拭いながらずぶ濡れで震えながら帰りました。今の年齢なら死んでたでしょうねぇ。

No title

sakaiさんのお陰で元気取り戻しましたよ。
苦手な電気系も少し勉強してみます。

匿名でひとつさん、突風と寒さの経験はありますが、さすがに吹雪は未経験。寒いのは、ホント耐え兼ねないですよね。

No title

とんだ、トラブルで残念でしたね。
私も先週久しぶりにXTXで通勤しましたが、
信号で停車すると、エンジンが停止しました、
セルで直ぐにかかりましたが、クラッチ操作
悪かったかな?そして次に止まったときも
しばらく回っていましたがアイドリングが低下して
エンジン停止?翌日の通勤時にも一度エンジン停止
しました。今月の連休に天気が良ければ日本海側に
ツーリングに行くつもりなのでマコさんの二の舞に
ならないように今度点検してもらうつもりです。
早く原因が分るといいですね。

お疲れ様です。

あまり気を落とさずに。

しっかり調べて頂き、原因追求が出来れば
良しとしましょうよ(苦笑)。

最近はヨシムラのマルチテンプメーターをお
勧めしています。

理由は電圧計機能も付いているからです。バ
ッテリーなのか、ハアーネ断線なのかが簡易
的に分かりますよ。

お電話の際にお伝え忘れましたので…。



返信[絵文字:v-22]

cyberkontaさん、新車だからって安心してたらウチみたいになりますよ。一度、購入店で点検してもらったほうがいいですよ!

sakaiさん、レギュレータのトラブルについて色々、情報集めてます。パンクとショートが多いみたいですね。でも、最近の国産車ではほとんどトラブルないみたいだし、レギュレータ本体だけのトラブルならいいのですが。
ちなみに、Rのレギュレータはジェネレーターと一体みたいです。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
