スポンサーサイト


さよならXT250X。そして、再開

0911090007s.jpg

突然ですが、2009年9月8日に、愛車のXT250Xを手放しました。
2006年6月8日に、XTを納車したので3年と3ヶ月の短い付き合いでした。
ODOメーターは、27651kmを表示。

0911090008s.jpg

バイクを持っていくとき、嬉しいんだけど悲しいような感じで、一度はショップの前をスルーしました。
今までの、メンテナンス記録とキーを渡し、代車の原付で帰宅。
もう、XT250Xが車庫に止まってる姿を見ることはできないと思うと寂しくなりました。

別に飽きたわけではありません。
すごく取り回しのいいバイクだと思ったし、優等生なヤツです。
ナンバーも気に入って、愛着もあったんですが、あいつに出会ってしまいました。
あいつとは、CRM250ARです。
1年前くらいに、CRM250Rpにのっていたんですが、下取りに出しました。
でも、2stの勢いとオフロード車がほしいという思いが強く、妻の反対を押し切り納車。

反対する理由も分かります。
2006年に購入した新車のバイクを、12年も前の中古車に代金上乗せして購入するんですから。
しかも、大型バイク買って1年も経ってない。
諦めようとも思いましたが、結果はこうなりました。

09110904s.jpg

CRMを取りに行ったときには、XTのナンバーは、はずされ片隅に並べられてました。
今まで、大きな事故もなく一人のライダーにさせてくれた最初のバイクです。
ありがとう、XT。

09110903s.jpg

過去のXTのメンテナンスダイアリー
Blogの名前も変更しなくちゃ。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

え~!

買い替えですかぁ。
チョッとビックリしましたよぉ。

しかもAR。
Rm持ちとしてはちょっと羨ましいです。



No title

今は、こっちのほうに嵌ってます。
なかなか、うまく乗りこなせなくて。
CRMのメンテナンスについてもアドバイスお願いします。

ちなみに、XT早くも売れてました。

No title

購入おめでとうございます。
CRMですか。実はXTXの前はCRM50でした。
友達はマコさんと同じARを去年大型の免許を
とってYZF-R1の逆輸入車を購入しました。
ことバイクに関してはいつも一歩先を行かれています。
車、家電、パソコンはこちらが2歩ぐらい先なんですが
バイクは追いつけません(^_^;)
僕も実際、オフ車のほうが良かったかななんて
時々思うし、GSR400も欲しいです。
XTXのカスタマイズ情報が無くなるのは寂しいですけど
ARの話も楽しみにしております。

巷では、シルバーウィークって言っていますけど
なんだか仕事が忙しく二日しか休みがとれず
日本海方面へのツーリングが行けなくなりました(T_T)
それにまだ点検にも行けていないです。、通勤で
一回はエンストします、停車中に少しだけアクセル
回すとなります。

シルバーウィーク

cyberkontaさん、ウチは仕事柄シルバーウィークなんてものはなく、1日のみ。普段と変わらない。。

CRM50は、どうでしたか?
興味あります。

XTに、セローのホイールが付けられれば、CRMの購入もなかったと思います。ちなみに、フロントは、取り付け可能でもリヤは難しいみたいです。17インチのブロックタイアヤがあってもいいのに。
オフ車購入したのは、山道をトコトコ走りたいなぁと真剣に思ったからです。今は、CRMの細かいところをチョコチョコ整備して出陣に備えてます。

No title

2stはオイルの飛散さえなければ非常に好きなんですが、TS125に乗っている時けっこう背中にシミが付いたりして以後敬遠している内に新車が無くなってしまいました。今ではランツァとかウルフ200とかSDRとかに乗っておきたかったです。(ランツァは見積もり取って交渉までしたのに結局買わなかった。)残念な限りです。

さて自分は酷道とか険道とか舗装林道とかを散策するのが好きで、ダートは走らないチキンライダーなので逆にXTXのロードタイヤの方がいいです。

昔は

匿名でひとつさん、以前はバイクのバリエーションも豊富で、ある意味羨ましく思います。現在じゃ、徐々にバイクの種類も限られ規制やらなんやらで、ライダーも少なくなるわけだと勝手に思ってます。
でも、今の世の中で、バイクに乗れるだけでも幸せなのかぁと考えたりもします。静かに感謝。

No title

CRM50はもう、オークションで売却しましたがその時の写真です。
2stですので、XTXよりか高回転でトルクは低いですがとても元気のいいエンジンでした、ミッションも6速でしたしなかなか良かったですよ。排ガスがひどくて白煙とオイルを噴き、さながらボンドカーの装備みたいでした。2日しか休みがないので今日は腹いせに、音水渓谷という所に行きました、林道ですがガレとぬかるみで私にはちょっと難しい道でしたが、それでも前よりかは余裕をもって走れました。ガレはいいけどぬかるみはタイヤが横滑りして怖いです、往復250kmのツーリングでしたが大型のますツーリングの人たちとたくさんすれ違いましたよ、大きな荷物を積んでいたのでお泊まりツーリングなんでしょうね。それにしても、オンのタイヤにゴムチェーンみたいなので簡易的なオフ用に使える物があればいいのにと思いました。今日は点検にも行けてアイドリング調整をしてもらいましたので
様子見です。

返信[絵文字:v-22]

cyberkontaさん、CRMかなり整備もされてて愛着があったのではないですか?
先日、仕事の帰宅途中で他県ナンバーのバイク見かけたので、信号待ちで声かけたら、「鹿児島は灰がすごいですね」と苦笑いされました。でも、鹿児島を選んでくださって嬉しく思いました。
そのあと、ウチもロングツー行きたい病に罹りました(笑

やっちゃいましたか~

僕も僕の周りもARは一度は通るんですよね~
でもみんなすぐに売りました。
楽で低速トルクのあるXTに戻りたくなりますよ。
とはいっても僕の地元はどんどん都会化でオフがなくなってて、走るところがなくなったわけで、やめたわけです。
そちらはいっぱいあるのでしょうね。うらやましい。
XTとDトラXRって凄く良いと10年たって感じました。
ARは勢いで乗り切っちゃってください!

ジェットさんへ

どこまでも、自在に操れるようになれるように日々練習中です。
こっちは、ダートや山道がまだまだ、たくさん残ってるので楽しみ方も2倍です。
自分は、昔の乗りにくいバイク(上手く曲がれなかったり、アクセルワークが大変なライダーの腕が試されるようなバイク)に乗ったことがないので、そんなバイクに憧れていたのかもしれません。

実際、XTは楽で低速トルクがあるし通勤にも遊びにも、もってこいな相棒でした。いつか後悔するときが来るかもしれませんが、XTならまだ中古で買えるでしょうから。もう少し金銭的余裕があればXtも手放さないでよかったのですがね。。
まだ、付き合い始めたばっかりのやんちゃな相棒ですが、後悔してませんよ。
xt250x
記事+コメント
カテゴリー
プロフィール

マコ

Author:マコ
Living:鹿児島

バイクと楽しく遊ぶ!
このブログをリンクに追加する

リンク
相互リンクのページ

トラックバックリスト
ブログ検索
過去ログ
